こんばんは~!







今年は太刀魚の釣れ出しが、少し遅れてますね(>_<)日ムラは凄いけど、ポツポツとは聞きますが…。





去年はぼこぼこに釣れてたのに~(>_<)








これからに期待しましょう♪








で!今夜は!



Gアッパー装着について!





ノーマル&ロング!



単純に普通サイズ用と、漢のデカイドジョウ用です!





基本的に!ノーマル&ロングとも、ワイヤーがまっすぐになるように!!装着してください!









ドジョウ、デカキビナゴ、ワームにも使えるノーマル!こんな感じが理想です。









続きまして、ロング!










軽いテンヤにデカイドジョウ!!
なんでデカイドジョウなん?って疑問もあるとは思いますが、ドジョウの自重で飛距離アップと、ラインを張ってる時は、ドジョウの長さが抵抗となり、よりスローフォールに。ゆっくりな動きにしか反応しないマズメ後や、シーズン終盤のデリケートな太刀魚たちに口を使わせます(*^^*)




ですが!このGアッパーロング!下の写真のように、ワイヤーが曲がった状態になる小さいドジョウやエサへの装着は、オススメしません。


毎投確認しないと、外れる可能性があります!

ドジョウが小さい時は、ノーマルを付けてくださいね!


そして、ノーマル、ロングとも、今日はこのテンヤから外さない!だから外れてほしくない!って方には…


コレ!





ソフトタイプの玉!ケイムラでもグローでも2号が丁度いいと思います!




こんな感じに!



入れてしまうと、外すときに、まあまあグリグリ回しながら抜かないと、なかなか抜けないので、注意しながら外してくださいね。





あくまで毎投確認(ノーマルもロングも)が、理想です!!
でも、めんどいね~んって方は、こんなのもありです。




これから、各地
ぼちぼちシーズンに向かって行くと思います。
今年もスーパーライトタチウオテンヤゲームを楽しみましょ♪


今後とも宜しくお願い申し上げます。