長野・軽井沢★ご近所散歩♪&OHANA HOUSE de❤︎ラン♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&Leaママこと、MIwaですALOHA~

 

セゾン美術館&女子会の後は、

前記事は、こちら↓

長野・軽井沢★セゾン現代美術館de❤︎アート観賞♪

長野・軽井沢★「Pacchia」de❤︎女子会ランチ♪

女子会後、お店を出たら、

すごい強風で、お散歩無理かなって思いながら、

うちに帰り、Lani&Leaさんのお散歩の支度をしていたら、

嘘のように、風が止んでるビックリマークラッキー

久しぶりに、おうちの周辺を散歩。

真っ赤なもみじの絨毯が綺麗でした。

グラデーションに紅葉した、もみじも綺麗。

人もわんこもほとんど通らない別荘地で、

ゆっくりと記念撮影カメラ

そして、移りゆく季節を、毎日のように実感できる。

これぞ、軽井沢別荘暮らしの醍醐味ですネ。

だから辞められない!!

移住しちゃう人が多いのもよ〜くわかります。

初冠雪した、浅間山。

もう、結構、雪が解けたけど、

頂上付近にうっすらと見えます。

お散歩でしっかり身体を温めて、

​おうちのドッグランでランタイム♪

Leaさんは、狭い中を縦横無尽に走ってくれますが、

Laniさんは、Leaを声で追うだけ。

走ってはいけないと思ってるのかな?

普段はやんちゃなLaniさんですが、

ママがおうちの廊下を走ったりすると吠えて、

「走っちゃダメよ」ってたまに優等生のように注意してるけど、

ドッグランでも、Leaにそう行ってるのかな?

Lani&Leaさんがドッグランで遊んでる間は、

ママは、見守りながら、デッキのお掃除Time。

 

毎日、すごい量の落ち葉が落ちてきます。

これも、別荘の醍醐味かな?

 

東京では、まず、ありえない作業。

森や近所のお家の薪ストーブから漂ってくる香りを味わい、

楽しみながら、お掃除してるママだったのでした。