栃木・那須☆Nasu classic car Museum de❤雨宿り♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&Leaママこと、MiwaですALOHA~


これまでの旅行記も書けてないのですが、今日の記事は、3連休で遊びに行った、

那須旅行記です。

Nasu classic car Museum
関東地方の梅雨明けが発表された、この日。
東京を出発した時は、晴れそうな空でしたが、那須に入る少し前から雨が降り出し。。。

どうしようか悩んだ挙句、困った時の


頼み!


で見つけた、



Nasu classic car Museum
宇宙的な、ハリウッド映画・スピード・レーサー マッハ5(デモカー)を展示中です。
Nasu classic car Museum
屋根がある場所は、基本わんこNGだったりしますが、
こちらは、わんちゃんは抱っこで入場OKOK
とても有難いです。

那須は、しっかりわんちゃんを躾けていれば、入場できる施設がいくつかありますので、
雨の日も、暑い夏の日も、行き場がなくて困るということはありません。

さすが、わんちゃんに日本一優しい町とうたっているだけあります。
Nasu classic car Museum
館内には、所狭しとクラシックカーが並んでいます。
私達が毎年楽しみにしている、秋に行われるMille Miglia で走るような、
いまでも現役のクラシックカーも並んでいました。
Nasu classic car Museum
2階には、ポリスハットコレクションや
イラストレーター、林部研一 原画展があったりと、
好きな人にはたまらないコレクションの数数。

館の全体的な雰囲気は、50年代の古き良きアメリカ。

実際にクラシックカーに乗ってみたり、近くで眺めたり、
上からのんびり眺めてみたりと、とても楽しい時間を過ごしました。

那須クラシックカー博物館
〒325-0304 栃木県那須郡那須町高久甲5705
TEL 0287-62-6662 / FAX 0287-62-6663