旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんにちは。
Lani&Leaママこと、Miwaです
ALOHA~

将軍塚を観光した後は、
いつもお世話になっているお宿にチェックインし、

一息ついて、ディナー。
お宿で松花堂弁当をオーダーしました。

いつも楽しみな、湯豆腐。

望月さんの松花堂弁当。

こちらのお宿、2つの仕出屋さんから、松花堂弁当を取っているので、
2連泊しても、同じディナーをいただかなくてもいいの。

京都には、わんちゃんと京都らしい食事をいただける、
食事処はあまりないので、本当に助かります。

お宿にチェックインした時に、本日のお泊まりわんちゃんの看板に、
お友達と同じ名前を見つけたの


そして、お友達も気づいてくれてたの
昨年の秋も、今年の春も、このお宿でお友達に会えて、
今回で3回目。セレンディピティ

嬉しい偶然でした。

そのお友達とは。。。

また、後日のブログで UPしますね~ALOHA~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
Lani&Leaママこと、Miwaです
ALOHA~

青蓮院
京都に入って一番にやってきたのは、
青蓮院門跡 将軍塚青龍殿
建物内は、わんちゃん同伴NGですが、外はキャリーに入ればOKでした。
状況によっては、  NGとなることもあるので、必ず確認して入場するようにしてくださいね。

青蓮院
東山の標高の高い場所ですが、今年は、暖かい日が多いせいか、
紅葉は今ひとつ
ガクリ

こちらの青龍殿は、平成26年10月に完成。
以前は、北野天満宮にあったそうです。
青龍殿では、国宝 青不動明王が鑑賞できます。
教科書にもあった、青不動明王。
実際に見たら、やはり、とっても迫力がありました。


堂内は、わんこ同伴NGなので、パパとささっと交代で鑑賞し、
次に向かったのは、

青蓮院
大舞台
清水寺の4.6倍もある広々した、大舞台からは、
京都市内がよく見え、観光の初めに行くには、打ってつけの場所でした。

青蓮院
そして、こんな素敵な、茶室も

青蓮院
太陽の光が差すと、キラキラ輝いて、
いつまでも見ていたくなるような美しさでした。

青蓮院
敷地内には、青龍殿や大舞台を望む展望台もありました。
青蓮院

青蓮院
そして、素敵なお庭も。
やはり、紅葉は、今ひとつ。
将軍塚
駐車場側には、以前からあったであろう、展望台がありました。
将軍塚
向こう側にある、山に沈む夕陽がとても綺麗でした。

こちらは、地元の方々の、デートスポットになってるそうで。。。
夜景もきっと、とても綺麗なのでしょうね?
次回、京都に伺う時、食事の時間をずらして、行ってみようと思います。

この日、京都に到着したのは、夕方だったので、
観光したのは、ここだけ。
この後は、お宿にチェックインしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは。
Lani&Leaママこと、Miwaです
ALOHA~

今年も、11月28~30日に2泊3日で京都旅行に行ってまいりました。

味噌カツ
旅の楽しみは、やはり、食。

京都への移動の途中のランチは、
湾岸長島パーキングで味噌カツをいただきました。
京都では、和会席っぽいものが多くなるから、
移動中は、ちょっとB級グルメ的なものをいただきます。
でも、年齢的に、揚げ物は、ちょっときつくなってきたかな~
今度は、いろんなご当地ものが詰まった膳をオーダーしようかな。。。なんて思ってます。

さて、次記事から、京都に入ります。
お楽しみに~ALOHA~

Lani&Leaさんはお休みの記事でしたチップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)