旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


先日は、Laniの7歳の誕生日に、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。

ホントは、お一人お一人にコメントお返ししたいのですが、

やりたいこと、しなきゃいけないことがてんこ盛り過ぎて、お返しできません。

ごめんなさい。そしてありがとうございます。


今日は、9月19日の誕生日当日の記事を書きます。

最近、バタバタと忙しいので、この日はゆっくり過ごしたかったママなのですが、

お昼ごはんを食べていたら、奥歯のかぶせものが取れ、急遽、近所の歯医者さんへ。。。

その後、持病の定期受診もあり、いつも通りの一日になってしまいました。

(Lani、ごめんね)


自由が丘に行ったのだけど、この日は、寄り道もせず、帰ってからは、


9.19Lani誕生日
早く帰ってきてくれた、パパと家族だけで、
おうちでささやかにBIRTHDAY PARTYクラッカー
9.19Lani誕生日
腕によりをかけるはずのごはんは、こんなに簡単なごはんに。。。
でもね、とっても、愛情はたっぷり。
9.19Lani誕生日
ケーキは、宅配会社の破損が多く、似顔絵ケーキを提供してくれるのは、
数少なかったので、原点回帰で、
さんの似顔絵ケーキ。

1月のLeaさんのお誕生日は、ママが、ネットでオーダーした後、
ちゃんと、Leaの画像を送れなくて、届かなかったので、
Leaのお顔も付けてもらいました。

LaniとLeaの身体の大きさの違いも、表情もそっくりです音譜

今年も、健康に、お誕生日を迎えることができる喜びを感じ、
パパとママは、幸せに浸っていた瞬間、
9.19Lani誕生日
この見た目は、天使のように、かわいいLaniさん。
名前通り、美人で天使ちゃんですが、
悪魔のような一面を、見せたのです。

一瞬にして、Leaの姿が、ケーキからなくなっちゃって。。。
そう、Laniさん、食べちゃったのです。
なんで、Lea???なんで、Laniさんじゃないの???

9.19Lani誕生日
この後は、Lani&Leaに準備したはずの、2つのおもちゃは、
あっけなく、Laniさんの餌食になっちゃいました。

本物の、天使のようなLeaさんは、やさしく、
悪魔のようなLaniさんにおもちゃを譲って差し上げていました汗3

7歳になっても、やんちゃなきかんぼうのLaniちゃん。
相変わらず、柔軟な身体で、無邪気に遊んでいました。

7歳と言えば、シニアの入り口。
でもね、お顔に白いものは目立ってきても、
見た目は、まだまだパピーちゃん。
仲良くさせて頂いている、獣医さんからも、
見た目が若い子は、長生きするよって言ってもらってます。

なので、しっかり、これからも、このままで生きてもらいたい。
Laniちゃん、よろしくね。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~

Lani

今日は、愛娘Laniの7歳のお誕生日ですラブラブ

7歳になるまで、大きな病気もせず、
パピーの頃と、やんちゃさは変わらず、
お顔もいまだに、パピーちゃんと間違えられるほどのベビーフェイス。

7歳になると、ママと同じくらいの年齢になってしまうと、
お迎えした頃、思っていたけど、
確かに、Laniさんは、ママが泣いていたりすると、そばに来てくれるし、
パパと喧嘩腰で話していると、間に入ってくれるし、
ママと一緒に成長してくれてるようにも見えます。

パピーちゃんの頃から、ママと同士だったのかもしれません。
Lani&Lea
Leaを迎えてからも、Leaを可愛がってくれて、
たまには、妹のようにLeaに甘えてる姿も見せてくれます。
天真爛漫で、みんなに「私、Laniよ!!」って言って回ってるような、
社交的な姿に、人見知りなママも、刺激を受け、
犬旅倶楽部サロンの主宰をするまでに。。。

いろんな意味で、見習わせてもらってるよ。

今日は、Laniの好きなことを中心にしようと思ってます。
ディナーは、ママの手作りゴハン、頑張るからね。

これからも、元気に、ママのそばにいてね。
大好きだよ~❤Lani
7歳のお誕生日おめでとう
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日から、北海道旅行記書きますね。

初日の移動は、東京→青森の700Kmの大移動。

移動
東北道にのって、一番に立ち寄ったのは、蓮田SA。
その次は、那須SA。
まだ、暑かった9月のはじめ。那須は、23℃しかなかったけど、湿度は98%。
蒸し暑く、汗がポタポタ汗
移動
トイレ休憩と
移動
Lani&LeaのドッグランTime。
デング熱が心配でしたが、虫よけスプレー&シールを貼り、ドッグランへ。
移動
やっぱり、自然がいっぱいのドッグランは、楽しいね音譜
移動
ドッグランの後は、白河ラーメンと、那須高原ちゃんぽん&炒飯。
蒸し暑いのに、熱い麺を選んで、失敗。
ますます、汗が噴き出して大変でした。
移動
デザートは、宮城県に入ったPAで
ずんだ餅とチーズ入りのささかま。
移動
岩手に入ると、SAの木がちょっと色づいていたりして。。。
秋の始まりを実感することができました。
移動
途中、雨が降る地域もあったりと、Lani&LeaのおしっこTimeがとても心配でしたが、
うまく、雨雲を避けることが出来、問題なく、移動することができました。
(この時点で、持ってたのかも~。
この後、北海道でも、30年ぶりの豪雨を避けたりと、強運を感じる移動となりました)
移動
それにしても、トイレにちょっと行っただけなのに、
この笑顔で喜んで迎えてくれる、Lani&Leaさん。
幸せだな~って感じる瞬間でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)