旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:


24時間テレビ 城島くん
こんばんは。私達、Lani&Leaにくきう

今日は、Leaのアレルギーの状況を診てもらいに
24時間テレビ 城島くん
かかりつけ医に。
うん?いつもと雰囲気違うよ~
なんだか人がいっぱいいるし。。。

ちょうどね、24時間テレビで、101kmマラソンを走る城島リーダーが
もうすぐ、ここを走り、近くで休憩を取るんだって~
24時間テレビ 城島くん
ダックス:パパと私が、レポーターを務めるよ~音譜
相変わらず、パパもママもミーハーね!!
特に、ママはジャニーズに弱いんだよ~
24時間テレビ 城島くん
そうこうしてる間に、城島リーダーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
24時間テレビ 城島くん
つらそうだけど、足取りもしっかりだったよ~
真剣なお顔、やっぱり、カッコイイねダックス
24時間テレビ 城島くん
24時間テレビ 城島くん
24時間テレビ 城島くん
24時間テレビ 城島くん
前を向いて~
24時間テレビ 城島くん
頑張れ~
24時間テレビ 城島くん
頑張れ~
24時間テレビ 城島くん
何故か毎年、おうちで24時間テレビ観てるね。
そして、毎年、もらいなき&泣くことが多いパパ&ママ。

城島リーダーのGOALも感動いっぱいで観てました。
お疲れ様&おめでとう!!

パパもママも、みんなに喜んでもらえる人になれるよう頑張ってね。

Lani&LeaママですALOHA~

タイミングがあい、城島リーダーの走ってる姿を観ることができました。
多くの人が、応援する姿、城島リーダーが走る姿を観ていろいろ考えました。

今年の24時間テレビのテーマは、
「小さなキセキ、大きなキセキ」

毎日、当たり前のように起きて、生活して。。。
それもホントは小さな奇跡の積み重ねなんですよね。

私達だけでなく、人類全部、Lani&Leaも生物全部。
小さな奇跡に毎日感謝して、自分が何ができるのか?
ちゃんと考えて日々暮さなきゃ。

犬旅.comも2年目。
何ができるか考えながら、前に進んで行こうと思います。

リーダー、お疲れ様でした。
そして、同世代の私達に希望をありがとうございます。

思えば、変わること、しっかり教えてもらった気がします。
私も、自分を大好きになれるよう、今日から頑張らなきぇね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~

アイメリ邸de❤和のおもてなし
今日は、アイメリママにお招きいただき、リフォームが終わったばかりの、
アイメリちゃん邸に伺いましたラブラブ

犬旅倶楽部サロンや京都旅行でご一緒してから、
仲良しのアイルちゃん&メリルちゃんドキドキ
Lani&Leaはいなかったけど、特にメリルちゃんが、とっても喜んで
大興奮の走りを見せてくれて嬉しかった~音譜

リフォームの終わったお宅も、とても素敵で、真似したいところがいっぱい~
そして、とても居心地の良い空間。

アイメリ邸de❤和のおもてなし
その素敵な空間で、和のおもてなしをして頂きました。
夏らしい爽やかなクロスに、素敵な食器。
そして、ちょっと初秋を感じる、お料理。
アイメリ邸de❤和のおもてなし
アイメリママのお母様特製の、鮮やかな色の紫蘇ジュース。
アイメリ邸de❤和のおもてなし
秋の味覚、きのこ御飯。
鮪とアボカドのポキ
アイメリ邸de❤和のおもてなし
八丁味噌が隠し味の味噌肉のソテー
アイメリ邸de❤和のおもてなし
手みやげで持って行った、甘夏のくずゼリーを取り入れて頂いた甘味。
葛きりも、初めて頂いた、冷凍ぶどうも美味しい~

楽しいおしゃべりと一緒に、いろんな生活の知恵も教えて頂きました。
アイメリ邸de❤和のおもてなし
ママ達の食事中は、アイメリちゃんは、いないかのように静かに
いい子にしていました合格

初めて、偶然お会いした、Amiciさん。
その時は、ちょこっと話して、お別れしましたが、
2度目も偶然があり、つながった御縁。

きっと、お互いに何か運命を感じていたのでしょうね?

母にアイメリママのお話をしたら、いいお友達ができてよかったね~
って言ってくれました。私も、そう思います。

犬旅倶楽部サロンで教えて頂いたお料理やおもてなし、
今度は、しっかり身につけて、私がアイメリママをおもてなししたいと思います。

アイメリママ、アイルちゃん、メリルちゃん、楽しい時間をありがとうございましたThank you
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


もう夏が終わっちゃったの???というような、涼しさ。

肌寒い程で、軽井沢の朝のような気温です。

ずっとこのままで秋になって欲しいと思うのは、私だけ???


今日も8月22日~24日の石川帰省記の続きです。

(前記事は、こちら↓

石川帰省記☆東京→石川❤道中♪

石川・加賀・片山津温泉☆季がさねde❤お泊まり~♪

石川・加賀・片山津温泉☆季がさねの❤食事♪

石川・加賀・片山津温泉☆お宿の周辺❤散歩♪

石川・加賀・山代温泉☆しようぼんde❤わんなしランチ♪

石川・山中温泉☆よしのや依緑園へ❤潜入♪


山中温泉のリサーチの後は、ここ!って決めた葬儀場へ事前申し込みをし、

すべてのことを決め、父に会いに行きました。


父は、寂しそうに、「また、来いや」と短く言ってくれました。

毎回、帰り際は、寂しく、これが最後になるかも。。。って思います。

どんなに覚悟を決めてても、決めてるからこそ、そう思うのかも。

父や母の顔が見えなくなると、私は大泣きしていました。

パパもちょっともらい泣き。。。(笑)


父のお見舞い以外に、わんちゃん同伴OK宿のリサーチや営業、今後のことを母としっかり話しあい、決め、石川での3日間の忙しい日程をこなし、帰路に就いたのは、17時過ぎ。


いろんな意味で疲れきっていた、私。

きっとパパも疲れていただろうに、横で爆睡しちゃって、気付いたら、有磯海SAまで来ていました。有磯海

旅行最後の晩餐は、氷見うどんや焼きサバ鮨の涼風御膳(パパ食)

有磯海


白海老のかき揚げや、ホタルイカ、お刺身の氷見御膳


Lani&Leaには、また、車の中でお留守番してもらっていました。


今回の旅行では、お留守番が多く、Lani&Leaにも、申し訳なかったけど、

パパや私の気持ちをわかってか、いい子でお留守番してくれました。

5年前の父のOpeで、お留守番させた時よりずっといい子でした合格


仕事の忙しい中、私達家族のため、一緒に来て、いろいろ動いてくれた、パパにも大感謝です。


遠く離れて生活している、私の生活に負担をかけないようにふるまってくれる、

父や母にも感謝です。


いつも楽しく!!が信条のLani&Leaファミリーですが、

生きて行く上で、辛い決断もたくさんあること、その決断の連続だと実感した旅でした。


今回は、あまり、みなさんのためになることが少ない記事になったと思いますが、最後まで付き合ってくださり、ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)