旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


早いもので、大晦日。

今年の大晦日も、昨年、一昨年も同じように、大掃除して、お正月の買物をして。。。


大晦日
毎年の大晦日と違うのは、もうひとつ寄って、気にしないといけない場所が増えたこと。。。

今日も、私のお城、犬旅倶楽部サロンに行って来ました。
そして、近所の神社に、今年一年のお礼のお参りをして来ました。

初詣の準備の整った、神社は、ひっそりとしていて、清々しくて、
ずっと急いていた気分が落ち着き、心が洗われました。


実は、昨年の今頃は、犬旅倶楽部サロンの構想は全くなく、
犬旅.comのHPやブログの立ち上げだけだったんですよね。

ずっと何かできないかな~って考えていたら、チャンスが到来して。。。
大晦日
ずっと、憧れの地だった、渋谷と表参道の間にいい物件を見つけ、
犬旅倶楽部サロンをOPENすることになったんです。

物件探しや、サロンの内装準備をしていた頃は、忙しかったけど、
とっても楽しくて、自分のペースで、ブログも書けていたのだけど、

3月に犬旅倶楽部サロンをOPENし、そこからは、もう、
運営するのに、もう、一生懸命で、息もつかずに、突っ走ってきた感じです。
気付いたら、ちょっと、息切れして、ブログもかなりマイペース更新。

皆様にも、かなりの失礼をしてしまいました。

何度も、ブログを辞めてしまおうかとも思ったのですが、
Lani&Leaとの生活の記録でもある、ブログ。
そして、犬旅を応援してくださっている方々とも出会うことができたきっかけとなった、このブログ。
やはり、このブログは、Lani&Leaと同じくらい、大事な私の宝物です。

犬旅コンサルタントとして、犬旅倶楽部サロン コンシェルジュとして、
そして、Lani&Leaのママとして、どれも大事にしたいから、
やはり、欲張りに、マイペースに頑張って行こうと思います。

大晦日
犬旅倶楽部サロンで学んだ、お揃いごはんや、おもてなし。。。
年末にはしっかり、発揮しようと思っていましたが、
一年間、いい加減に放置していた家事や残務に追われ、
今日も、やっとPCに迎えたという感じです。

Lani&Leaには、今年も恒例のKitchen Dogの年越しそばです。
一年、私の応援やお付き合いしてくれた感謝をたっぷりこめて。。。

来年も、マイペースになりそうですが、
このブログを楽しみにしてくださる方のために、
そして、私自身のために頑張って行こうと思います。

振り返りと、来年に向けて所信表明できたということで、
今年の記事は、ここまで。

昨年までは、毎年、コメントで、ご挨拶させて頂いておりましたが、
今年は、これから家族との時間ということで、失礼させていただきます。

皆様、今年一年も、ありがとうございました。
そして、来年が今年より、少しでも良い年となりますように、お祈りしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-hoho studio

昨日は、来年1月19日に閉店する、

hoho studio でLani&Leaの撮影をしてもらいに行ってきました。


こちらアップのお写真は、ママが、iphoneで撮ったもの。

以下ダウンは、有岡カメラマンが撮ったもの。


来年、桜の花の咲く頃に、外撮影をお願いしようとしてて、

今年は、撮ってもらう予定になかったのですが、

閉店しちゃうと聞き、急遽、予約した割に、撮影備品を揃えられたと思います(笑)


土曜日は、浅草橋へ行って、材料を調達。

日曜日は、製作活動にいそしみました。


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-hoho studio

こちらは、ママ作のクリスマス飾り。
赤いオーナメントと一緒に持ち込み。

赤のワンピを揃えることができなかったので、
お洋服を着せずに、赤のおリボンを首に巻いてみました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-hoho studio
白の世界は、クリスマスリースのみの持ち込み。

ドレスは、くまこ先生デザインのLUX BIRDIEのドレス(Lea着)と
Bul-bu-buのMIXティア―ドワンピ(Lani着)。

とってもシンプルだけど、私のイメージする世界を撮って頂きました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-hoho studio
こちらは、ママがパパのお母様とママのお母さんに譲り受けた、
着物の帯3種類を重ね合わせて頂きました。

袴は、i dogかな?以前に、衝動買いしたものです。
コサージュは、299の着物についていたもの。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-hoho studio
こちらは、土曜日に浅草橋で購入した、お正月らしいグッズを
並べてもらいました。

着物は、ママ特製。

もちろん、着物のバックショットも撮って頂いているので、
データが届いたら、載せますね。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-hoho studio

こちらは、先日のお出かけで、
黒いワンピースの評判がよかったので、お洋服だけ見せて、
セットは、お任せで撮って頂きました。


イメージを簡単に伝え、お洋服と、備品で
こんなに、素敵に撮ってくださいました。



お洋服のお着替えは、6パターン。
4年間にわたり、撮って頂いた写真は、宝物。
大事にしようと思っています。

hoho studioさん、これまで、ありがとうございますakn
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-むぅちゃん
今年の9月。

5年越しの念願叶って、
軽井沢でドッグランデートでご一緒できた、むぅちゃん。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-むぅちゃん
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-むぅちゃん
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-むぅちゃん
こんなに元気で、かっこよくて。。。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-むぅちゃん
ボールが大好きな、むぅちゃん。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-むぅちゃん
5年以上も、お友達だったのに、
こんなに、Laniと仲良く遊べるなんて知らなくて。。。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-むぅちゃん
来年は、おそろいのサッカーウェアを着て、
またデートしようねって言ってたのに。。。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-むぅちゃん
10歳で旅立っちゃうなんて、早すぎます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-むぅちゃん
Laniが虹の橋渡ったら、また、一緒にいっぱい遊んでね。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-むぅちゃん
今度は、Leaも一緒にね。

いつも、イベントで偶然会えてた、むぅちゃん。
今年も、運動会、どうしようって言ってたのに。。。

もう会えないなんて、信じられません。

病気がわかって、最期まで闘いぬいた、むぅちゃん。
どんな時も、むぅちゃんは、カッコよかったよ。
絶対に、むぅちゃんのこと、忘れないからね。

ブログで記事にするかどうか、悩んだけど、
むぅちゃんのこと、ずっと大事なお友達だと思ってるから、
記事にさせて頂きました。ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)