旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


山中湖畔でランチした後は、河口湖に移動して、



旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?


小梅姫さんも先日行かれた、

犬のドッグランがいっぱいあり、レンタルドッグもできる、


に行きました。

実は、ここ、Lani&Leaを連れてくるのは初めてだったのですが、
私達夫婦が来たのは2回目。当時、私は犬を飼いたくてしょうがなくて、
犬嫌いの夫を説得しようとレンタルドッグとやらを体験しにやってきたのでした。
犬の習性を考えれば、レンタルドッグなんてかわいそうですよね?

でも、当時は、勉強不足で、そんなこと考えもしませんでした(反省汗


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?

雨が降っていたけど、蒸し暑かったせいか、Laniさん、舌が出ちゃってます。
やっぱり色が濃いと、暑さに弱くなっちゃうのかな?

でも、
旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?

ドッグランに入ると、この元気。。。

どちらかというと、Leaの方が元気でした。


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?

ここでも、ボールに首ったけのLani


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?

物には固執しない、マイペースなLeaでした。

上のウッドチップのドッグランは、檜の木のウッドチップですよ。
いい香りがしました。(林のドッグラン)


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?

レンタル犬はここで手続きして、散歩することができます。

私達が、以前にレンタルしたのは、
「鈴ちゃん」というレッドのミニチュアダックスでした。
一日何回もお散歩させられてるのか、
全く歩いてくれず、ずっと抱っこで30分過ごしました。

今思えば、仕方ないことだと思います。


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?

珍しく、Laniさん、レンタル犬に向かって吠えてましたわんわん



次は、緑がまぶしい小型犬専用ドッグラン。貸切でした。

旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?

ここでも、Leaは元気。
Laniお姉ちゃんの気を引きたいがため、ボールをGET。


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?

ボールをめぐって???
気づいたら、ボールそっちのけでガウガウしちゃってました。
旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?

ボールの取り合いで、いっぱい駆け引きしてました。
これが面白いのでしょうね~


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?

最後は、チワワンも参戦して。。。いっぱい走りました。


動画もどうぞ~




でもでも、まだあるんです。

旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?

次に行ったのは、迷路のドッグラン足あと
好奇心旺盛なLeaは普通に入って出て遊んでましたが、
ビビリ~なLaniはボールを中に投げ入れると仕方なく入るって感じでした。

迷路の壁がもっと低かったら中での様子がわかって面白かったのになぁ~(残念)


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?

マーラという動物もいましたよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?

好奇心旺盛なLeaさん、ここでも水に興味深々。
水浴び覚えたら、飛びこんじゃうかもですね。

旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?

フリスビードッグショーもやってました。
旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?

Laniは、フリスビーにも反応しちゃってこんなおねだりしてました。
このお顔に弱いのよね~恋の矢


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖へ?

山中湖・河口湖周辺には、
こんな桃が6~8個1000円位であちこちで販売されています。
ドギーパーク内でも。。。

もちろん、おみやげに買って帰りました。
ウマウマでしたよ合格

この日の目的は、この後の野外ライブ。
みなさん、スターダストレビューってご存知ですか?
深きょんの缶チュウハイのCMにも流れていまいたよ。

スタレビのライブは、聴かせる以外に、大合唱したり一体感を感じられるんです。
とっても楽しい時間を過ごしました。Lani&Leaは車でお留守番でしたが、
遊び疲れたのか、いい子で待っててくれました。

ライブの後は、犬連れOKのカフェに行ったので、また紹介しますね。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日は、3年くらい乳がん検診を受けていなかったので、受けてきました。

川村かおりさんのこともあるし。。。

うちのお嬢(Lani&Lea)を残して乳がんで死ぬわけにもいきませんしね。

結果は、問題なしでした。よかった~

日本は、まだまだ乳がん検診を受ける率が低いようです。

早期発見なら治癒率も高いので、みなさんも恥ずかしがらずに受けましょうね!!



旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖

今回から、しばらく、河口湖・山中湖の旅行記をUPしますね。
よかったら付き合ってくださいね。

行ったのは、7月18日(土曜日)。お天気はくもり雨
でも、富士山が見えました~ラッキー合格


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖

3連休の1日目にも関わらず、天気が悪かったせいか道は空いていて
9時に出発し、昼過ぎには到着しました。

ランチは、


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖

河口湖畔の


グッズショップも併設されています。
(でも、あまりなかったかな)


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖

私は、ロコモコをオーダー。
(黄色いのはパイナップルですが。。。美味しくありませんでした)


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖

上海出張から帰って来て、お腹を壊していたパパは、
サラダうどん

このカフェ、決しておいしいというわけではありませんでした。
(辛口コメント、スミマセン汗
ただ、犬連れで入れるし。。。

隣には、ほうとうの有名な「小作」というお店がありますよ。
(犬連れNGですが。。。)

旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖

カフェの裏は、河口湖。いろんなマリンイカリマークスポーツが楽しめます。


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖

雨が降ってるから、あまりいませんね。


旅犬Lanileaのほほん風船記-河口湖・山中湖

Lani&Leaも記念撮影。。。
って、Lani、カメラ目線くれないし(チーン)

この後も、続きますよ。
では、またパー
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日の関東は晴れで朝から30度越え。。。

毎日ピーカンではないのに、熱帯夜が続いちゃってます。

早く、熱帯夜のないところに遊びにいきたいなぁ~


気を取り直して。。。



旅犬Lanileaのほほん風船記-代々木公園でぇと?うぃずsoraたん

TARLUM でまったりのんびり時間を過ごした後は、

みんなでお散歩しながら、代々木公園に戻りました。



旅犬Lanileaのほほん風船記-代々木公園でぇと?うぃずsoraたん

ここでは、恒例の撮影会カメラ
200枚くらい撮りましたが、こんな感じです。

まぁ、自由な感じがわかっていいかなって音譜


旅犬Lanileaのほほん風船記-代々木公園でぇと?うぃずsoraたん

お、いいかんじ~
微妙な距離感が、なかなかいいです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-代々木公園でぇと?うぃずsoraたん

tomoさんのおやつにくぎづけ~


旅犬Lanileaのほほん風船記-代々木公園でぇと?うぃずsoraたん

唯一1枚だけ撮れたカメラ目線。
いい記念になりました~

tomoさん、soraくん、ありがとう!!
また、近いうちに遊びましょうね~


旅犬Lanileaのほほん風船記-代々木公園でぇと?うぃずsoraたん

こんなにたくさんのおやつとおもちゃ、頂いちゃいました~


旅犬Lanileaのほほん風船記-代々木公園でぇと?うぃずsoraたん

最後に、Laniの熱烈チューキスマーク
tomoさん、受けてくれてありがとう!!


これにてデートの記事は、終了です。

次は、先先週末&先週末に行った河口湖&山中湖の記事をUPしますね。
また、明日、他のところへ遊びに行くので、しばらくは旅行記が続きます。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)