旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:
image.jpg
アーバンドックららぽーと豊洲は、ワンコも一緒に楽しめるショッピングモール。

一時預かり可能なペットショップや、ドッグカフェ、ドッグランがあります。

休日のせいか、たくさんのワンコ連れの人達が訪れていたよ。

気になって、キョロキョロしちゃった~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200809221537000.jpg

元気ないでしょ。
そうなんだ。
今朝、みーちゃんがやけにやさしいし、雨がザーザー降ってるのに外に連れて行ってくれるからおかしいなと思ったんだ。

そうしたら、一週間前に狂犬病の予防接種した獣医さんのところ行くんだもん。
昨日、わんわん共和国で吐いちゃったからかな?
ホテル泊まってさびしくて下痢になったからかな?

いろいろ考えて、何されるかわからなくてぶるぶる震えてたの。

そしたら、獣医さんが急に私を抱っこして、違うお部屋に連れて行って、手にまた針刺したんだよ。痛かったよ。

初めてのことだもん。


そのうえ、こんな派手な包帯巻かれて。。。きついよ。はやくとってよ~。

今日は何したかって??

狂犬病ワクチンの抗体価を調べたんだよ


採血して分離した血清を、財団法人 畜産生物科学安全研究所 という所に送って、

検査してもらって

基準値以上なら結果をハワイの動物検疫に送ってもらうんだ。


それから120日日本国内で待機して、その後ハワイ入国可能になるんだって

検査結果、大丈夫かな。少し不安。二週間後にわかるしい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
200809211413000.jpg

みーちゃんとあっくんが帝国ホテルにお泊まりしたので、

私はその間、銀座わんわんネバーランドにお 泊まりしたよ。

14時にふたりで迎えに来てくれて、雨が降ってきたからチェックアウトして、みーちゃんと1階の
Cafe Arancino でゆっくりしてた。


トリミングしてもらったからかわいいでしょラブラブ


でも、水を飲んだら、たくさん毛を吐いちゃった。トリミングの時、食べたかな?

みーちゃんはびっくりw(°0°)wしてたけど、私は気にしなかったよ。

一時間くらいであっくんが車迎えに来てくれた。


200809211337000.jpg
斜め前に銀座DAX DACHS があるんだ。
みーちゃん達は迎えにくる前に行って来たらしい。
スタッフの人が熱くダックスShuheartのこと語ってたんだってあせる

今度、私も行きたいなぁ。

Cafe Arancino  閉店しました
東京都中央区銀座1-13-6
R's銀座わんわんBLD.
TEL:03-3535-8750
FAX:03-3562-2628
【営業時間】
10:00~19:00
木曜日定休日
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)