2020AW コーデュラユーロ こんな時期に在庫発見!!(笑) | かふぇてらす風夢

かふぇてらす風夢

1987年の草の根BBSから細々と続く「かふえてらす風夢」です。
内容はほぼノンジャンルとなります。

自分で購入した物しか紹介しないスタイルです。

出来る事はなるべくやってみています。

今期はウインタージャケットを準備したものの、パンツはまだでした。
Amazonは売り切れデス(笑)

「今持ってるパンツでいいじゃん」とか、いつもの悪い癖が出るんですよね(笑)

じゃあ何持ってるんだよ?
と思って改めてチェックしてみると・・・

・買って早々に溶かしたイージスのパンツ
・作業着代わりのMA-1タイプのオーバーパンツ

あ・・・ こりゃダメだわ(笑)
共通のダメポイントはどっちも腿(もも)内側がツルツルでニーグリップがしずらい点ですね。
まぁ防風だと仕方無いカモ・・・

SLさんは中間パイプ部分がステップ後部から急激に貼り出すので停車時に油断するとパンツの裾が接触して溶けてしまいます。
エキパイのエンド自体がこの様な構造なので、アサノのセンターアップマフラーでも付けない限り問題の根本的解消は不可能です。

本当はレザーパンツが欲しいですがどうにも予算がたちません。
プロテクターが無い革パンなら安いですが、今更ソレは無いですよね。
30年物のマジ系革パンなら持ってますが、流石に風化しちゃってスゴい状態ですし(笑)

どうせ溶けるなら安物でワンシーズン持てばいいと思うのですが、出来たら他のウインター装備と雰囲気を合わせたり、バイク用で・・・ とか思ってると、結局イージスに行き着いてしまいます。

でもイージスのパンツって黒しかないし、見た目がレインウェアみたいでダサいんですよね(笑)
更に被り率も高く敬遠したいトコロです。

同じワークマン製でも比較的評判の良いフィールドコアブランドのコーデュラユーロと云うのもあるのですが、限定生産で絶対数が少なく毎回早々に売り切れてしまいます。
ワークマンプラス様 Twitterより拝借

思い出したきっかけはこちらのYouTube。
「二ダボじゃないよ、ニハリだよ」ですね(笑)



今回も完全に出遅れ、一応オンラインストアを確認するもブラックは既に全サイズ売り切れ(泣)
「やっぱダメか~」と諦め、次の候補を探そうとした時、ふとカラーの切り替えタブが目に入りました。
「もう一色はシャドウカモフラか・・・ どうせ無いだろ」と切り替えるとやはり在庫0のオンパレード。
かと思いきや、LLだけ補充したてなのか在庫40の文字が躍ります。

ECサイトでは日本中にライバルが居ますから気づかれれば40着何て瞬殺なのでソッコーでカートに叩き込み、精算へ(笑)
これで一先ず冬装備は完了ですかね。

レーシング寄りに振った夏装備に対し、冬装備はかなりミリタリー寄りとなりました。
黒いジャケットに黒いグローブ、更に黒系カモフラのパンツ・・・ 
メットとシューズはいつものライムグリーンでいいよね?(汗)