「どうし」へ防寒装備テストに行く | かふぇてらす風夢
新型コロナウイルスに関する情報について

かふぇてらす風夢

1987年の草の根BBSから細々と続く「かふえてらす風夢」です。
Ninja250SLメインで、色々つらつらと書いてます。
公開中の記事は読み返して気に入らないとバンバン修正します┐(´∀`)┌ヤレヤレ

昨日は強風の為出撃を断念しました。
以前書きましたがハードコンタクト愛用者なので砂埃とか目に入ると最悪なので(汗)イタクテコロゲマワリマス

本日はだいぶ風が止んだので久々に道の駅どうし」に行く事にしました。

先ずは恒例の遺影撮影ですが、いつもと趣向を変えてライトオンで撮ってみました。
サイドスタンド左側(車体下)のシミがのオイル漏れの跡デス。
なかなかの漏れっぷりでしたよ(笑)

一応ナビをセットしましたが、ガン無視して大垂水経由で相模湖東側を抜け道志みちへ。
途中、工事中でまたしても迂回でした^^;

迂回を抜けた先のヘアピンで車同士のオフセット衝突があり、めちゃ混み状態です。
オフセット衝突は力を分散しにくい為、見た目よりもダメージを負ってしまうので恐らく両車とも廃車コースでしょうね。

交通整理してくださっていたバイクの方々、ご苦労さまです。

連休中の好天なので道志はバイクだらけ。
バイク駐車エリアは満車で、トイレ前辺りにようやく駐車できました。

先日用意したウインターグローブと防寒対策メッシュジャケットですが、本日位の陽気なら道志迄の往復に支障はありません。
但し道志は山間かつ川沿いなので風が冷たく、じっとしていると寒くてたまりません(笑)
あと革じゃないグローブって何気に滑って困りますねぇ・・・

メッシュジャケットのポケットに突っ込んでいた使い捨てライターが冷えすぎて着火不能に陥り、近くの方に火を貸して頂きました。
御礼を言うと、お連れのC-C-B・笠浩二氏似の方が「ライター2個有るので良かったらどうぞ」とわけてくださいました。
御二方、ありがとうございましたm(_ _)m
おフランスの気品漂うBIC製です( ˙▿︎˙ )b

帰りは藤野方面へ行きましたが、あっちこっちで土砂崩れの工事をしていました。

途中、高尾のファミマで休憩。
珍しくヘルメットがスクリーンに食い付いていませんね(笑)

BT-39はよくグリップしますし、シフトフィーリングも良くなりSLさんもまだまだ元気そうです。
オイルも馴染んだらエンストしなくなりました。
回転上昇はちょっとモッサリしてますが・・・
あちこち良くなってくると、元々動きの渋いリアサスが気になってきますね( ̄▽ ̄;)ソンナカネネーゾ