伊勢市でアラフィフからの美容と健康をサポートする

顔ヨガオンラインレッスン・痛くない小顔矯正(アロマ小顔フェイシャル)・足つぼマッサージ・台湾式リフレクソロジーと

クラニオセイクラルサロン「ふう」の城山です

 

もう梅雨明けでは?

暑い日が続きますが体調はいかがでしょうか?

 

雨でジメジメも嫌ですが暑すぎるのもどうだか・・・( ・∇・)

来週は伊勢市へ引っ越ししてきたから初めての花火大会が行われます。

家からは見えないかな?

バローさんの駐車場からは見れるかな?

 

最近足がつるという悩みの方が多く、

じゃ原因は?

 

足のつる

たくさんの汗をかくことによる水分不足やミネラル不足、加齢や疲労、冷え、運動不足、ストレスなど様々であり、
特に、加齢や運動不足による筋肉量の減少や血行不良が原因となる場合も多いです。

 

中年以降で起こりやすくなってしまうのでしょうか。

その理由として、若いときより運動量が減っているため、筋肉量が減少している⇒筋肉内の血行が低下する⇒乳酸などの疲労物質が排出しづらい⇒末梢神経の興奮を抑えにくくなる⇒筋肉の細胞が暴走しやすいということです

 

予防としては、お風呂上がりにストレッチしたり、水分をとったりしてみてください。

 

私も以前はマンション生活の時、よく足がつりましたが、2階建のお家に引っ越ししてからは、

一日何回も階段を上り下りするのが運動になったのか、つらなくなりました。

 

ぜひストレッチして水分もとるようにしてくださいね

 

 

 


←HP

 伊勢市船江1−4−9   
 営業時間10時〜18時まで(応相談)
   定休日:火曜日