楽器買取は初体験

テーマ:

断捨離を決意して物を処分しようとするときは、買い取り業者に持って行っても本当に安い値段で買い取られます。昔はそういう手段しか思いつかなかったのですが、今ではインターネットを使ってあらゆる手段でできるだけ高く買い取ってもらうようにしています。

普通に買い取り業者に持っていくと100円くらにしかならないものも数十倍で売れたりするので、今までいかに損ばかりしていたのだろうと悲しくなります。以前、作家物の器を買い取り業者に持っていったら1つ100円位にしかなりませんでした。その時は早く物を処分してすっきりしたかったので売ってしまいましたが、今から思えば本当に後悔の嵐です。作家物の器はネットオークションにもってこいで、好きな人は高めでも購入してくれます。作家物などのようにプレミアがつきそうなものは絶対買い取り業者にはもっていかないほうがいいです。かなり損します。

スマホのフリマアプリなどは本当に気軽に利用できるのでとても便利です。断捨離の強い味方だと思います。手数料も無料だったりするのでとても便利です。

この前は楽器を売りたくてネットで楽器買取業者を探しました。

http://おすすめ楽器買取.com/

今まで楽器は店舗買取でも売ったことがないので、実際いくらで売れるか見当もつきませんが、メールで見積もりしてくれるお店もあるので試してみようと思います。

高価買取を期待します。

毎日必要ないものを見つけては、どうやって処分しようか考えるのがとても楽しいです。家の中がすっきりして、さらにお小遣いになるというのはとてもいい考えだと思います。

断捨離によってできたお金はできるだけ貯金するようにしています。断捨離することで、以前よりも無駄に物を買わなくなりました。以前はそんなに考えずに欲しいと思ったものを買っていたのですが、今は欲しいと思ってもすぐには買わず、本当に必要な物かもう一度確認してから購入するようになりました。