名古屋市千種区の「麺屋 玉ぐすく」さんへ、お邪魔しました。

いつもなら、数日後に、のんびり記事を書くのですが、
今回は、ぜひ食べてほしい限定メニューですので、急いでアップ。
といっても、多分、もうすぐ提供、終わりそうですが...。




珍しく、ランチタイムの訪問です。
実は、午前中に胃カメラを飲んできまして...
もういいです。二度と飲みたくありません。
ちなみに、胃はいたって綺麗でした。
嬉しいような、複雑な...(バリウムで、要精密検査だったので)

なんとか、食べてみたかった、oiラーメンさんの企画メニューに、ありつきました。

まぜそば THE オキナワン 850円

せっかくのランチタイム&腹ペコさんなので、ジューシーセット
(麺の価格に、プラス250円)で、お願いしました。



ジューシーって、ついつい、「ジューシーな○○」みたいなイントネーションで発してしまうんですが
お店の奥さんの発音をきいていたら、どうも違うみたいです。

なにはともあれ、昼間から大好きなジューシーが食べられて幸せ。
小鉢に、ミミガーが使われているところも、またgood!




しゃきしゃきとした食感の生のたまねぎ
刻まれたトマト
すっぱく味付けされた(風味は消えていませんが、苦みはだいぶ、やわらいでいて食べやすい)ゴーヤ
イタリアンテイストに仕上げられたまぜそばは、そのままズルズルと食べても、とっても美味しい一品




途中で、この豚肉を、ダイビングセントーン!します。
けっこうピリ辛で味付けされています。
そのまま食べたら、酒のつまみになりそうですね...。
もちろん、まぜそばに混ぜたら、味変アイテムとして大活躍しますよ。

夏野菜がふんだんに使われていて、またブタミンパワー(ビタミンB1)も摂取できて
まさに、夏バテ解消にいい一杯ですね~。

おいしかったです。ごちそうさまでした~。

※そういえば、閉店時間が早くなっています。
残業帰りによれる機会が減っちゃったな~。

住所
名古屋市千種区今池1ー6ー8
今池ブルースタービル1階

営業時間
11:30~14:00
16:00~22:00

定休日
日曜日、第3月曜日