私は内観をするのがとっても苦手

スピリチュアルのワークを受けて
初めて気づけた事


そして
どうして苦手なのか

どうして内観出来ないのか



先生に言われた事は

幼少期の過ごし方
親との関係・問題

ほとんどの方がそうらしいですが…


私の場合は
幼少期に親から

コレをやっちゃダメ
とか
話をしたくても
忙しいから後でね
とか
またそんな事して!
とか
いろいろと言われ

知らない間に
何も望まない子になっていた

コレがしたい!
と言っても否定されて

あなたはいつもそうね(否定的な感じで)
と言われ続けていた

親は深い意味はなく言っていたと思う
本当に忙しくて
私をかまっている時間がなかったのかもしれない


けど
ずっとこの様に育てられたから
望まなくなった
というか
望めなくなった

どうせ私なんて…
私にはできない
そんな事してもしょうがない
など


今でも
その思考がクセになり
やりたい事があっても
私なんてできっこない
など
否定的な思考が先に来てしまう

"自己肯定感の欠如"




今は
セッションを受けたり
ニードラを受けたり
スピリチュアルのワークを受けたりして

やーっっっと
内観できない事を
内観出来る様になってきた

そんな自分を
受け入れる事も出来ている


まだまだ
奥の方まで内観は出来ていないけど
一枚づつ剥がす様に
一歩づつ前進している

それが出来てきている事で
自分がブレなくなってきているし
精神的にも安定してきた


原因もわかったから
これからはもっと深く
内観出来る様にトレーニング



夢を叶える為に