二子玉川 そろばんあんざんスクールのブログ

テーマ:
 当教場は、月~金のうち、週1~3回選んで通う教室です。。

 そろばんを、早期に習い始めると、珠算式暗算を確実に身につけることができます。グッド!現在の教室の空き状況は、残りわずかの曜日時間帯もございますので、ご入会をご希望の方はお早めの体験をおすすめいたします。

 ご希望の方は、お電話(080-2107-1410)で体験をご予約くださいませ。


①幼児の方は、年中組以上で数字の1~4までがどうにか書けるレベルから、受け入れております。ニコニコ 幼児から習うメリットは、小学校での算数の勉強の準備という面もありますが、そろばんの珠を思い浮かべておこなう「珠算式暗算」を誰でも確実に(ほぼ100%の子どもが)習得できるということです。!!



② 小学1年生でご入会されますと、足し算引き算をそろばんで練習し、入会後しばらくしてから、暗算の練習に入りますので、足し算引き算の暗算も得意になってきます。この「暗算」は「珠算式暗算」といって、そろばんの玉をイメージして行うもので、そろばん教室でしか教えていない暗算です。


③ では、小学2年生以上での習い始めは、どうなのでしょうか。2~4年生で習い始めても、珠算より暗算の級が先行するお子さんもいます。ただ、習い始めの時期が遅くなると、珠算より暗算が苦手になる場合(たとえば、珠算2級暗算3級など)が多いようです。ただし、このような場合でも、ほとんどのお子さんは、そろばんを習う前より計算力は、向上しています。グッド! 


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス