テレビ局のイベントに行ってきました | こうれい双子パパの日常

こうれい双子パパの日常

久しぶりのブログ更新
日常のつぶやきです

昨日は3連休の初日


地元の産業展示場で行っているテレビ局のイベントに行ってきました


10時開場のところ、10時20分頃行ったのですが

すでに3000台収容の駐車場は満杯状態

入り口にも長い列ができていました


実は、今回イベントを見に行ったママの最大の目的は

「史上初の黒人演歌歌手」ジェロが来ることでした

ただ、会場に設けられた特設ステージの前は人だかり状態


私はステージが見えるのですが

比較的背が低いママにはステージが全く見えない

ということでママと「こう」は逆に離れてみることにしました


ジェロの場合持ち歌が少ないということで

実際の出番は15分程度

歌は「氷雨」と「海雪」でした

私は「まあ」と一緒に楽しみました


ママはどうだったかというと

ミニコンサートの間、離れて行ったところの前に

風船とUFOキャッチャーがあり

「こう」がUFOキャッチャーをやりたいと地面に寝転がりながら泣き叫んでいたそうです

そのため「全く見ることができなかった」ということでした


午後からは2階で行っている関連イベントの

「鉄道模型展」に行ってきました


特に新幹線や汽車にすごく興味をしめしている「こう」

実際に動いている鉄道模型に大興奮!

目を輝かせながら新幹線などをずっと目で追っていました


(子供たちがおもちゃの鉄道で遊んでいる間、

ママは1階で行っているジェロのミニコンサートを見に行きました)


他にも1階では、いろんなブースがあり

特に食品関係のブースでは、少しずつみんなで試食を楽しみました

また、野外では「働く自動車展」を行っており

子供たちは、消防車、救急車、パワーショベルに試乗しました


このように盛りだくさんの一日が終わり

興奮したためか

二人とも部屋を真っ暗にして寝かしつけようとしても

全く寝る気配がありません

二人で話をしたり、月明かりの中で床の間からジャンプしたりしていました

私やママが何度も注意をして

結局、電気を消して2時間以上立ってからやっと眠りに入りました