東戸塚・戸塚・上永谷・上大岡 ~三ツ星自然療法院~

東戸塚・戸塚・上永谷・上大岡 ~三ツ星自然療法院~

☆心も身体も癒す、整体☆
~REN空術~
ストレス浄化してみませんか?


テーマ:
ご訪問ありがとうございます⤴⤴

先日、私ごとですが誕生日がありました爆笑
今の時代、ラインでもfbでもお知らせが届くため、たくさんの方が気づいてくださり、お祝いのメッセージをいただきました💕なかにはすごくひさしぶりに連絡とった人もいて嬉しい限りでした✨
本当にありがとうございましたラブ

当日は平日だったし習い事もあったり、次の日は土曜参観だったため家ではとくに変わったこともなく(笑)
(ママ友とランチしてケーキごちそうになりましたが💕)

誕生日に一人でいるの嫌だなぁとか、誰もお祝いの言葉をかけてくれなかったら悲しいだろうなぁと思ってた若き時代もありましたが(笑)、年をとるにつれて家族が元気でいてくれること、そして、『おめでとう』の声をかけてくれる人がいることにただただ、ありがたいと思うようになりましたラブ

私はほんとに恵まれていて、一緒に住んでいる家族はもちろん、実家も義実家もほんとに協力的でよくしてくれ…
結婚して住んだ場所は知り合いが全くいませんでしたが、習い事やパートを通じて知り合った方たちも素敵な人たちで…
たくさんの学びがありました。
妊娠・出産など子どもを通じて知り合った人たちにもよくしてもらい、子育ての楽しさやうれしいことも、もちろん悩みなども分けあい…

整体というお仕事にも出会いました。
REN代表である新垣先生やその仲間たちはほんとに素敵な方ばかりで、刺激を受け続けています⤴⤴
もちろん、来てくださる患者さんも素敵な方ばかり💕

引越しをしてからも、名前は出せませんが(笑)知り合う方たちはほんとに素敵な人たちが多いので勉強になることがたくさんあります。

39才!決して若くないけど(笑)、正直思ってた人生とは違います。
まだまだ学ぼうと思えば勉強できるし、やりたいこともできる。
輝くことができるなぁと思います。
やりたいこともまだまだたくさんある❗
素敵に年を重ねていけたら最高キラキラ
年取るのだって悪くない💕

こうやって、私がいろいろな活動ができるのは環境が大きい。そう、誕生日にしみじみしました(笑)

そう考えたときに、ある方との話を思い出しました。
その方にはたくさんの気づきや勉強になることを教わることが多いです。
そして、毎月募金をされている話を聞いてちょっと衝撃的でした。

初めて聞いたときは、いやいや。自分達の生活でいっぱいいっぱいって思ってたんですが、改めて、幸せに過ごせていること。そして、こんな私でも少しでも、世の中のためになれば…
と、思い、
私がこの世に誕生したお祝いの日として、今年は誕生日に初めて寄付をしました。
決して高い金額ではないですが、少しでもお役に立てたらと思っています💕

毎月できるかはわからないけど、これからもたまにはできたらと考えています❗
たくさんの方に出会えたこと、勉強できていること、すばらしい環境に、この世に誕生したことを改めて感謝いたします✨


話かわりますが…(笑)
昨日家族がお祝いしてくれて食べたケーキ!
初めて『コラシオン』という上永谷のケーキ屋さんで購入しましたが、スポンジふわふわでおいしかったです爆笑

みなさまも素敵な日々を過ごせますように⤴⤴
愛をこめて✨


※募金は有名な大きな団体にしました。
また、当院は、宗教などの団体とは一切関係ありません。
勧誘もお断りしておりますので、あらかじめご了承ください。






テーマ:
ご訪問ありがとうございます爆笑

先日、次女の遠足がありました!
学校で集合してから公園へ歩いていき、遊んだあと歩いて帰ってきました筋肉

その日はくもりだったのでかえって良かったかな?
晴れ過ぎるとさらに疲れますよねアセアセ

その日のお弁当は…

ブロッコリーをあじさいに見立ててます(笑)
とっても楽しかったようで、また行きたいそうです爆笑

もちろん、寝る前に『整体してね』の言葉つき。
すやすやと眠りにはいっていきました(笑)


次の日、
今度は長女の修学旅行!
日光へ電車 

お弁当は…

またまたサンドイッチ。
今月、4回お弁当作ったけど、全部サンドイッチ希望でした(笑)

おかずはね、2日連チャンだから同じですよ(笑)
唐揚げは朝あげてますけどね⤴⤴


るんるんでいきました🎵

三女を迎えに行って帰ってくる途中で帰ってきた長女たちの軍団と会い、三女大興奮でした(笑)

そして…
今回は初めてのおこづかい付きのお泊まりでした財布

自分にはもちろんだけど、家族みんなにちゃんとお土産を買ってきてくれました。
『パパとママのはいいからね。』って伝えてあったのに、買ってきてくれた気持ちが嬉しかったです✨

前もっておみやげリストをもらっていて、妹たちにはタオルにする予定でした。
でも、見たらあまりかわいくなかったこと、次女がおみくじキーホルダーを欲しがっていたのを覚えててこちらにしたそうです。
ケンカすることも多いけど、優しさに温かい気持ちにラブ

自分のキーホルダーとシャーペンはそれぞれお友だちとお揃いだそう。
そういうのが楽しい時期なんでしょうね🎵

とっても楽しかったらしく、おしゃべりがとまらないのは想定内だったけど、いろんなお部屋の情報を聞いてちょっと驚くことも…(笑)
6年生ともなると、恋バナしたりなんてあるんだとかわいく思えました(笑)

お天気が心配だったけど、運よく宿に入ってからどしゃ降りになったり、駅に着いてこれから電車にのるときにどしゃ降りになったりしたそうです爆笑
楽しめて良かったね💕

そして…
まさかの長女がいない間に、三女が長女の部屋で一人で寝ました(笑)
自分から寝る❗と言い出し、大人の階段また1つ登っていきました🎵
これには、私もびっくりしましたが爆笑




テーマ:
先週。三女の遠足がありました❗

場所は岸根公園✨
今回は電車で電車
まさかの一番乗りでした爆笑

体操などしたあとは、
仲良し3人組で先生たちが用意してくれたゲームをしました❗


全部制覇できてうれしそう💕

園長先生にごほうびにシャボン玉もらいました✨

お弁当は…
左は三女のです。右は私の。
リクエストのチョコバナナのサンドイッチは別のにいれてみました❗
お腹すいていて、チョコバナナのサンドイッチも完食❗


食べたあとはアスレチックで❗




さようならしたあとも、体力のある三女は続きました(笑)

みんなは疲れて帰るなか、なかなか帰らず💦
遅くなってしまって混むのも嫌なので…

アイスクリームで釣った母たち(笑)

元気いっぱいの三女でした!
楽しかったね~⤴

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。