特になんて事の無いネタですが、

2024年2月1日は『笑い男事件』が起きた日です。

※間違っていたらスミマセン

 

 

2月1日『誘拐発生』
 

ネタばらしは『史郎正宗』原作のアニメ『攻殻機動隊』の中の事件の事です。

 

 

 

 

近未来のお話で誘拐だったりのお話。

 

アニメに現実が追い付いたってだけの話。

 

鉄腕アトムの誕生が、2003年4月7日で追い付いちゃったのと同じ。

他愛の無い話。

 

『笑い男事件』もだいぶ前のネタなので、細かく覚えている人も少ないかもしれませんが、何らかのイタズラとかするヤツいるかな?

 

個人的に史郎正宗は好きな作品が多い。

 

そういえば、

だいぶ前に実写映画『ゴースト・イン・ザ・シェル/攻殻機動隊』で

スカーレットヨハンソンが(草薙素子じゃなかったけど)少佐役、

北野武が荒巻役ででていたね。

桃井かおりも出てたかな?