例の茶色いキャラメルみたいな物の正体が、恐らく分かりました。


カレー屋のオーナーに聞きました。

芋は『トルル』とか『タルル』みたいな発音。


茶色のキャラメルは『チャック』と言っていました。

ファスナーのチャックと同じ発音。

・・・・で『チャック』って何?


ネットで検索する。

『ネパール』、『チャック』

ファスナーしか出てこない。


『ネパール』、『チャック』、『キャラメル』

普通にキャラメルが検索された。

う~ん

『ネパール』、『チャック』、『キャラメル』、『お菓子』

キャラメルっぽいけどさがしものとは違う。



最終手段、とあるサイトで質問してみた。

半日ほど過ぎたところで返答が有りました。



『チャックって黒糖ベースのくそ甘い固いキャラメルみたいな食べ物が有ります』

って。



味については、そこまで『くそ甘く』は無かったんだけど間違いなさそう。


という事で

濃い茶色のキャラメルみたいな食べ物は

『チャック』だと思います。


でも、いくら検索しても『チャック』っていう食べ物は見つからない(笑)