今日は山の日。

Huskyが両親で電話をかけたところ(毎週日曜日にはノルウェー時間の朝食の時に電話があるのですが、今日はなかったので、こちらからかけてみました)、

「ビデオに切り替えて!」

とのこと。

 

Huskyがビデオ通話に切り替えると、なんと、両親、山の上に居ました...。

3時間くらいかけて山登りをしていたらしいです。

日本であれば、山登りの際には、長袖長ズボンが必須。

しかし、自然に慣れ親しんだノルウェー人は、大自然の中を、半袖短パンで歩けるらしい。

(さすがに靴は登山用のゴツイやつ)

 

 

でも、その甲斐あって、さすがの絶景です。

羨ましいような羨ましくないような。

 

ビデオ通話中、他の登山客もちらっと映してくれたのですが、結構な人だかりにびっくり。

 

ワクチン接種が進み、死亡率が下がったため、感染者の数をもうあまり気にしなくなったのだそう。

(かかっても、まあ風邪かインフルエンザくらいだよね、という感じらしい)

 

日本で猛威をふるっているデルタ株の抑え込みに成功して、近々里帰りが叶えばな〜と思うのですが...

どうなるのでしょう...

 

ということで、今、山に向かって叫びたいことは、もちろん、

 

Husky家族と早く会いたい!

(早くHuskyを家族に会わせてあげたい!)

 

他の国際カップルの皆さんで、私たちとは逆バージョン(日本人女性の方が配偶者の国へ移住している)の方々のブログを拝見すると、悲痛な思いを綴られていることが頻繁にあり...

Huskyも実はこんな気持ちでいるのかなと思うと、かわいそうになります。

 

山に向かって叫びたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

日本×ノルウェーカップルの必需品

 

リンクから国際カップルの方のブログがたくさん見つかります!クリックいただけますと嬉しいです。

人気ブログランキング

 

北欧情報は是非こちらからどうぞ。素敵なブログが見つかります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ノルウェー情報へ
にほんブログ村