冬になると指がすごく乾燥して、白くなってしまいます。
そんな私のような乾燥肌の方の水仕事に便利なお品があったので紹介します。

こちらの透明なばんそうこうです。
{C03C6E5B-2F9A-45A2-A191-30B0D27399F0}

プロ仕様なので、大きめサイズ。
完全防水で薄い透明タイプなので、プロの美容師さんやお花屋さんなど、肌荒れしながらも水仕事をしなければならない方達の愛用品だそうです。

私も皿洗いをするときに使ってみました。
あかぎれなどの箇所に貼って使用しましたが、確かに沁みないし何より指へのフィット感がすごいです!
気にせずにがんがん仕事ができるのが、いつものばんそうこうとは比べものになりません。
この使い心地は初めての感覚でしたひらめき電球