Android5.0 | 登山とマラソンとアルペンスキー

登山とマラソンとアルペンスキー

夫:A型関西人、妻:B型関西人、息子:8歳スポーツマン
息子中心の日々のこと

愛用のスマホ。
Xperia Z ultra。
まぁ、型番C6833の海外版なのだけど。
勿論、技適適合品でないので、厳密には日本で使用してはいけない。

で、これが。
ついに来た。



android5.0。

正直、いつから通知されていたか全く気付かず。
あまり引かれるものもなく。

インテリジェントなロック画面通知とかいわれてもねぇ。

が、よく見ると、アプリをSDカードに移動とある。
これには引かれた。

てなことで、早速、アップデート。
たいして難しいことなく20分程度で完了。




おぉ。
ホントにアプリをSDカードに移動ってある。
完全には写せないようだけど本体の容量は減らせる。

あと、地味に驚いたのがこれ。



省エネモードの種類が増えた。

……若干、無理矢理増やした感が。
多分、半年ぐらい使わないかも。

そしてインテリジェントなロック画面通知。
さっぱりです。
初期設定になっているのか、片っ端から通知がきます。
もう、面倒で一つずつ設定できてないです。
通知無しという項目はあるけど、個別にはどうやるの?
調べるの面倒なんですけど……。

アプリの終了もタスク呼び出してから、終了ボタンがでるまで1秒ほどかかるのでモッサク感じます。

80点かな。

使いこなせない夫のスキルは別にして。