二の腕

テーマ:

所属するPTAコーラスの指導をしてくださる先生は、加古川シティオペラの団員ですの。

 

その加古川シティオペラが今年30周年ビックリマーク

30周年記念公演が開催されます。

 

image

 

で、この公演の「合唱団員募集」の案内をもらった私は、、、

 

「やりたい」

「でも、できるかなぁはてなマーク

あまりにも高度な技術を要するのであれば、無理だ。

たとえば、楽譜を見ただけで即歌えなければ、とかいうのだと、絶対無理ダ。

で、先生に尋ねたら、「大丈夫」と言ってもらえたので、応募したウインク

入団テストなし。ニコニコ

 

合唱団の第1回目の練習が、16日だった。

 

練習開始から終了まで2時間。

第1回目なので、説明もあり、その後スグ歌の練習に入った。

3曲音とり、歌ってみる~あっちゅう間の濃いい時間やった。

 

曲は、

 「椿姫」より「乾杯の歌」右矢印初イタリア語の歌詞に挑戦であーる。

 「カルメン」より「ハバネラ」→これは日本語で。

 ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より「すべての山に登れ」→これは英語で。

 

いつものようにiPhoneのボイスメモで録音しまくり。

家で聴くと、いつものように少しずつ遅れながら、間違いながら歌っている私汗

 

そんなことより。

練習の後、公演で着るドレスの衣装合わせがあった。

先生がドレスを貸してくれはるゆーんで、お言葉に甘えることに。

先生は私より細いので、入るかどうかが心配やったけど、どうにか入ったあせる

 

着たところの写真を撮ってもらったんやけどねー、

そのままお見せするには目の毒なので、加工しましたが

 

image

 

なんとー、

二の腕の太いことかーーーーっガーンガーンガーン

痩せたから、腕も細くなったと思っておったけどーーーー

全然やったーーーーーチーン

反対に、手の甲は筋張って血管浮いておるし。

 

ちーん。