2日目も快晴!

目的の龍王岳を目指します



写真の右端にテント場

前回はその近く

雷鳥荘に宿泊しました


7:50  一ノ越


前回は東一ノ越へ

黒部ダムまで歩きました

長かったです



後ろから来た青年に

午後からは雲予報と

教えられました


龍王岳を登る人が見えます

私達もここへ行きます


五色ヶ原が見えます


龍王岳は

五色ヶ原へのルートから

ピークが外れています


取りつきで

少し迷いましたが

9:00

無事に登頂しました飛び出すハート


標高百山の『100』が

『001』になっています泣き笑い


日本海が見えます


槍ヶ岳も見えます



富士山と八ヶ岳も!


下山は浄土山を経由


岩岩の急坂

すれ違いに

道を譲りながらバタバタ


10:40 下山


予報より早く

ガスが垂れ込めてきました


このまま室堂ターミナルへ


今朝までの景色とは一変

山はすっかり

見えなくなりましたよ


グリーンハーツおまけグリーンハーツ

富山駅

立山蕎麦が体に沁みました

美味かった〜ルンルン