皆さんお元気ですか?

8月に入り、ここ長崎でも新型コロナウイ

ルスが猛威を振るい、毎日過去に例を見

ない程の感染者数が発表されています。




今日はチャネリングスクールの中級での

お話をします。

以前ブログでチャネリングスクールの初

級講座を体験したお話をさせていただき

ましたが、今回は中級講座で体験した事

を紹介します。


先生は長崎でスピリチュアルカウンセラ

ーとして活躍されている山口なつえ先生

です。




なつえ先生のブログはこちらです。





まず、なぜ私がチャネリングスクールの

中級講座を受けようと思ったのか?

それは高次元の存在と繋がってみたいと

思ったのと、高次元の存在からメッセー

ジを受け取ってたくさんの人達に光を届

けたいと思ったからです。




4年前私は人生のどん底にいました。

例れば、長い長い井戸につき落とされた

ような感じでした。



その時、たとえひと握りの光があれば人

はきっと立ち直る事ができるんだと知り

ました。





だから今度は自分が暗闇で苦しんでいる

人に光を届けたいと思いました。



話がそれましたが

まず前回の初級編では

①チャネリングをする為に必要なこと

メッセージを受け取るための心得

②オーラの浄化方法

③アロマミスト作り(愛のミスト・プロ

テクト用のミスト)

④オラクルカードで高次からのメッセー

ジを受け取る(チャネリング)

を教えもらいました。




その後の中級編ではSTEP1、2の2回に分

けての講座でした。


まずSTEP1では、

①振動数を高めるワーク

②自分を愛するワーク

③カードリーディング(中級編)

④リーディング(読み取る事)を学ぶ


 





STEP2では

⑤カードリーディングで潜在意識を知る

⑥チャネリングの仕組みについて

⑦オーラカラーリーディング

を教えもらいました。


 






以前のブログでも書きましたが、チャネ

リングが出来るようになる為には色々な

プロセスを知る事が大切だという事を教

わりました。



これは自転車と一緒でタイヤ、サドル、

ハンドルが揃っていてもペダルがないと

漕ぐことが出来ない。

その為には必要なパーツ(チャネリングに

必要な要素)を組み合わせないといけませ

ん。




この中級編を受講して自分なりに思った

思った事はチャネリングやリーディング

の知識の他に、自分を愛する→自己肯定

感を高める→自分らしく生き 

ということを学びました。





私は、育った環境や複雑な家族関係で

今までの自分には劣等感しかなく、自分

を愛する事が出来ませんでした。

幼い頃、自分の顔を鏡で見る事も出来ま

せんでした。

それがエスカレートして大人になり、自

己犠牲こそが正しいんだと思い込んでい

ました。






そして38歳の時、人生最大のどん底を経

験しました。

その時やっと自己犠牲は正しくないんだ

と気がつきました。





もっと自分を大切にしていいんだと思え

るようになりました。

この経験は自分にとっての大革命でし

た。




今思えばこれが自分自身のターニングポ

イントだったんだなと思います

という事で人生の色々なことを教えてい

ただいたチャネリングスクール中級編で

した。