こんにちは

千紗です




2018年も もうすぐ終わり

みなさんは
どんな大晦日を過ごしていますか?



わたしは
とても静かに穏やかに
明けゆく年を迎えています


思えば
夫の不倫が発覚してからまる8年

中学生だった下の子も
もう社会人になりました


早かった


とりわけ
別居してからの4年は
あっという間でした



発覚から別居までの4年は
ほんとに長くてね

前に進もうとする足に
重い足かせがついているような

胸の奥にいつも
鉛色をした空洞が口をあけているような

目をそらして
明るい方向を見ていないと
またその空洞に取り込まれてしまうような
そんな感覚もありました


怖かった


今思うと
怖かったんだよなぁ〜



振り払うように

楽しそうと思うこと
心がピンと動いたこと
わたしが喜ぶこと
気持ちが軽くなること

とにかくやる!
泣かないでいられるなら
笑顔になれるなら
なんでもやる!

そうやって歩いてきました



そしたらね

その道が
全部、宝物になっていた



そこで出会った人も
学んで実践してきたことも
不安で震えた夜も
落ち込んで泣いた日も
さみしいよーと叫んだことも
嬉しい!と飛び上がったことも
お風呂でぎゅーっと自分を抱きしめた夜も

なにもかもが
宝物になりました


なにもかもで
『私』はつくられていました




あなたがね


もしも
あと少し何かを変えたいとしたら

あと少し
違う自分になりたいとしたら


いまのあなたこそが宝物だよ
って伝えたい

あなたの内側から
あなたを満たしてくれる光になるんだよ
って伝えたい




モヤモヤも
ダメだなぁ〜 な自分も

ワクワクも
うん、いいね〜 な自分も

ぜーんぶで
あなたという『宝』


だからね

大丈夫なんよ


ぜーんぶ持って行こうね




2018年
出逢ってくださった皆さまに
感謝を込めて


どうぞ
よいお年をお迎えください♡









 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

☆電話カウンセリングは随時受付けしています

 

☆メニューの詳細はこちら

 
☆セッションのご希望
☆セラピスト養成スクールのご希望はこちら
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★