暇だからINキーケースINデニム

テーマ:

ってことでもう一個キーケース作ったのでUPっす。



このあいだつくった大きいバッグのあまりでデニムが余ったので中にデニムをあしらったキーケースを作ってみましたYO!



2013.10.21 2013.10.21


ついでにブレスも作ってみました~(*´∇`*)


これでお気に入りの赤の革なくなっちゃったYO!


次は自分の通勤用のカバンと後輩のキーケースを作る予定っすYO!


また時間あったらがんばりまっす!!!


グルメの写真が・・・・


100枚くらいたまっちゃった・・・・更新したいがどこから手をつければ・・・ ウァーン・゚・(ノД`)

AD

暇だからIN久しぶりの更新&革細工

久しぶりにこうしんですYO!

超ひさしぶりでログインPASS忘れたくらいですヽ( ´ ▽ ` )ノ

ってことで更新してない間に作ったのでUPしますYO!

まずはコインケース2種類注文あったので作ってみました~

一個は従来とおなじものでもう一個は少し小さめで口が広く開くものです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


2013.10.09 2013.10.09



2013.10.09

ってことでまた更新がんばれるようにしていきます(*´∇`*)

AD


暇だからのブログ-2013.05.13

暇だからのブログ-2013.05.13


さて今日は一揆に30枚ほどUPですYO~


ええ~っとまずはこちら!


お義姉さまにつくった初めてチャックがついたカード入れ!


全然うまくいかなくて・・・ ウァーン・゚・(ノД`)


こんど作り直そうかと・・・(´・ω・`)ショボーン

暇だからのブログ-2013.05.13 暇だからのブログ-2013.05.13

暇だからのブログ-2013.05.13


お次はこちらラウンドジップウォレットだ~~~~~YO!


こいつで腕前がまたまたあがっちまったYO!


でも厳密には失敗みたいですね・・・


これは兄貴のために・・・


こいつを作ってやっとジッパーの取り付けがわかってきたようなキガス・・・


ジッパーってむずいね~~~~


今度からはなんとかなりそうです・・・


まだまだ精進が必要ですね・・・・(´・ω・`)ショボーン





暇だからのブログ-2013.05.13

暇だからのブログ-2013.05.13 暇だからのブログ-2013.05.13 暇だからのブログ-2013.05.13 暇だからのブログ-2013.05.13


さてお次はこちら~~~~~~YO!


オリジナルのウォレットこれも兄貴&自分用っすループとロープは兄貴のっすYO!


これは小銭が外れるタイプのウォレットっす。


職場で小銭入れがほしかったのでいっそのこと外れりゃいいんじゃね?ってことで小銭入れを分離方にしてみましたYO!ヽ( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに小銭入れにはカードと少しのお札くらいは入る設計すYO!(*´∇`*)


でも兄貴は外れた方がいいのかどうか聞くの忘れちまってた・・・


結局財布ってやつは中は少し薄い革を使うほうがいいってのが理解でけた・・・


ジップラウンドなんかもろに中の革の厚みが反映されちまうYO!(´・ω・`)ショボーン






暇だからのブログ-2013.05.13

革をきりだしたところ・・・


暇だからのブログ-2013.05.13 暇だからのブログ-2013.05.13

持ち手と内側にデニム貼り付け!


そして縫い合わせ途中!


暇だからのブログ-2013.05.13 暇だからのブログ-2013.05.13



暇だからのブログ-2013.05.13 暇だからのブログ-2013.05.13

そして@もう少しの状態

暇だからのブログ-2013.05.13 暇だからのブログ-2013.05.13



暇だからのブログ-2013.05.13 暇だからのブログ-2013.05.13



暇だからのブログ-2013.05.13 暇だからのブログ-2013.05.13


で?出来上がり~~~~~~~だYO!


製作時間・・・多分・・・120時間くらいかな?


設計あわせりゃ・・・・その1.5倍くらいかな・・・・・


後輩から頼まれてたかばんをやっとこさで仕上げたYO!


一年前の約束なもので・・・・おそくなっちまったYO!


でもなんとかまもれましたとさ!


で?大きさは120cm×30cm×40cm(高さ)ですよ!


かなりの多きさっすYO!


手縫いだから手がヤバスヤバス!


縫いまくった次の日なんか手が少しはれてたYO!(`ε´)


ってことでやっちゃったね


これが革製品の半年感の製作でした~~~~~YO!

暇じゃないけど&気晴らしにIN山菜

テーマ:

ってことで気晴らしに暇じゃないけど今年も山菜つみですYO~


まずは蕗~


切って自宅においておいたらいつのまにか佃煮になってた・・・


今年も自分で作るはずが・・・


忘れてほったらかしにしてたからかな?・・・



暇だからのブログ-2013.05.13

暇だからのブログ-2013.05.13 暇だからのブログ-2013.05.13


そしてタラの目っすこれは二日分ですね~


二週間に渡ってとってきました


ことしは時期が最高にマッチして目って感じのがとれましたYO~~~!!!