もうじき中学入学🌸

長髪の息子には公立中学の校則は大試練ガーン

前も後ろも髪が長く顔無しです

でも、去年までは普通の髪の長さでしたニコニコ

なぜなら無理矢理切っていたから

床屋では人形のようにじっとしていたり美容院

切って変化するのが嫌なようですえーん

私がバリカンで切るのは音がうるさく痛いから嫌ガーン

でも、もう12歳無理強いはしたくはありません

去年までは大好きな方から頂いたロングコートを頭からかぶり世間から隠れてましたグラサン

{458C7677-D46B-42D7-B132-3B6B99AED536}

今年度は髪を伸ばして隠れてるんだろうな
しかも美髪

顔が隠れてると落ち着くそうです

まるで、ロン毛のゲゲゲの鬼太郎

小さい頃は押入れに入ることが好きでした

去年まではドラえもんのように押入れで寝てました

悩んで色々方に相談して説得してもらい結果

1日1センチ切ることに

でも、毎日苦痛を味わいたくはないショボーン

そこで1週間7センチ切ることに

第1週、前髪を7センチ切って口が出ました

第2週、後髪を7センチ切って揃えました

第3週、後髪を入学説明会のため10センチ切りました

胸までありポニーテール出来る程の長髪がなんとマッシュルームカットになりました

ハサミを一回入れるたびに落ちた髪を確認して、カット終了後は一生懸命といて顔を隠してます

そして翌日は決まってなかなかベッドから出れません

まだまだ校則にそうのは残り半分切らなくてはいけないです

授業参観の朝はかなり手強く足が痛い頭が痛いCT撮らなくちゃ病院と大騒ぎ

痛くてベッドから出れないと担任を困らせます

おんぶして整形でレントゲン二回とCTをとりお医者さんに不安を拭ってもらい

半日隣で寄り添いました




他の人から見たら馬鹿馬鹿しい事をしてる親子だと思います

でも、私はこの関わりの一つ一つが大切な時間だと思います

そして、自分のこだわりを少しずつ世間のルールにそうように葛藤して頑張っている息子を誇りに思います

みんなでもがいていけたらと思います

暖かい目で見守って頂ける社会を母として望みますラブラブラブラブ