みんなのたんぽぽの家にも春がきました🌼

ハートの花だん🌼出来ました

{8210DBCD-582D-4133-99BA-ACA895E156C3}


お花の並べ方で揉めましたが

言い方を変えれば穏やかに協調性の持てる素敵な花壇がきっとできる、と、己の意を通すことで損をする話をしました🎵
押し付け🎵は言わない方がいいこと、
今回はこのかたちでやってみようと言うこと、
写真とっておいて、次からの作戦に生かそうと言うこと、
幸せタイムになるような話の交わりかたをこれから大人に向かう時間で教わって良い😃と感じたら覚えていこう❗と話しました。

泣くことは今必要なくリセットできる自分になろうと頑張ってごらん!とやり取り、ハートの花だんの前でしました。

ほんの数分でリセットして、花の位置の最終確認してもらい、みんなで植えました

花壇の水平をきにして土をならしてくれるの男の子。
ポットを集めてくれる役目の女の子。
みんなで作りましたよ❤

くつが、泥んこになりまひた☺

たんぽぽの家🏡ハートの花だん作り終えて
みんなのこだわりが、生きるみんなの協力出来る時間を、またね。と話せました。

自分がちょっとだけ諦めず頑張れたら、うれしいよね。
ゲームの時間も、学校へ行くことも、わかっていたら、母さんに誉めてもらえるように、頑張ってみよう❗と話しました。

また、自分の今やることを一生懸命やれるといいな☺


ケームが自分ではまりすぎてヤバイと思ったら、一週間休むとか🎵何てはなしが出てました☺

また、見守っていきましょう✨

みんなたんぽぽの家のハートガーデン

お散歩に来てね