◇ ラジオ関連ブログはコチラ
◇ 経営に最も役立つ哲学を学ぶ場はここにあります。 苫野哲学ジム
◇ 全国各地の勉強会はこちらから☟
◇ ランチェスター戦略社長塾87期生名古屋募集 定員8名
4月4日(火)スタートの毎週型7回シリーズ (Zoom)
関連ブログはコチラ
SNSを活用すればするほど、商品の劣化スピードが速まる。
人間は飽きる生き物であり、ブームはピークがあるからブームと言う。
商品力だけに頼った経営でSNSをフル活用すると、業績のピークが速まり、自らSNSの中に埋もれ行くことになる。
まだピークを迎えていない経営者はSNSを必死で駆使し、急成長と言う名のピークの速まりを迎える。
当然ながら、山高ければ谷深し。
問題なのはSNSではなく、経営戦略の無い状態で、商品力だけで経営していることに問題がある。
利益=商品力
この発想から抜け出さないと、早いピークを迎え、市場から消えて行った多くの者と一緒になってしまう。
商品力から生み出される最終利益など、
極わずかでしかない。
利益の源泉は戦略にある。。。
------------------------------------------------------
読み手に考える余地を残すブログを冊子にしました。