商品は最終利益を出してくれない | 富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

ランチェスター戦略を通じて全国20ヶ所以上の勉強会を通じて毎月400人以上の経営者を支援指導する。
富裕層戦略・建築コンサルは業界の先駆け的存在。2012年にはNHKクローズアップ現代に特集される。
2020年4月よりコミュニティFMでレギュラー番組が全国配信

岡ラジオ

◇ ラジオ関連ブログはコチラ

 

◇ ランチェスター戦略社長塾81期生名古屋募集  定員8名

     12月6日(月)スタートの毎週型5回シリーズ (Zoom)   関連ブログはコチラ

◇ 経営に最も役立つ哲学を学ぶ場はここにあります。 苫野哲学ジム 

◇ 全国各地の勉強会はこちらから☟

各地の勉強会に参加希望の方

◇ ランチェスター経営ジムeラーニングはこちらから☟ランチェスター経営ジムeラーニング



「ランチェスター戦略とは地域戦略である」

 

 

この言葉の本当の意味を理解出来たら、ランチェスター戦略を本当に理解できたことになると思う。

 

商品は普通、客層も特定していなくても、地域戦略だけしっかりやっていれば、業績は十分良くなる。

 

 

逆に地域戦略を取らず、商品の差別化やニッチに走ると、業績を悪化させる。

 

ランチェスター戦略を知らない人から見ると、全く理解が出来ないと思う。

 

 

 

 

商品は利益を生み出してくれるが、

 

最終利益までは出してくれない。

 

最終利益を出してくれるのは、地域戦略。。。



 

--------------------------------------------------------

 

読み手に考える余地を残すブログを冊子にしました。

 

OKALOG