公人批判をする人 | 富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

ランチェスター戦略を通じて全国20ヶ所以上の勉強会を通じて毎月400人以上の経営者を支援指導する。
富裕層戦略・建築コンサルは業界の先駆け的存在。2012年にはNHKクローズアップ現代に特集される。

経営に最も役立つ哲学はここで学べます。

 

----------------------------------------------------------

 

只今、山口から福岡に移動中。
 
 
SNSであろうと「公」(おおやけ)の場だと自分は思っている。
 
公の場で公人批判をする人で人格者はいないと思う。
 
実名を挙げて公人批判をする人の共通点は、自分の考えが絶対に正しい、自分が間違っていると思ったことは、皆んなも間違っていると思い込んでいる。
 
だから、「この人はこうだ!」と断定してしまう。
 
世の中には様々な考えや価値観を持った人がいる。
 
人の考え方や価値観を否定することは出来ない。
 
その人がそう思えば、それは間違いない事実でもあるからだ。
 
だから人格者と呼ばれる人は、人の価値観を否定しない、そして公の場で公人批判や政府の批判を絶対にしない。
 
公の場で公人や政府批判をする人の人生は波乱万丈になりやすい。
 
何故なら、自分の知らないところで敵を作ってしまうから。
 
 
 
 
沈黙は金なり。。。
 
 

----------------------------------------------------------

 

読み手に考える余地を残すブログを冊子にしました。

 

OKALOG

 

 

◇ ランチェスター戦略社長塾71期生名古屋募集   講師は私、岡が担当します。

 

  名古屋での社長塾72期生は4月6日(月)スタートの隔週型

 

◇ ポータルサイトから申し込む

 

各地の勉強会に参加希望の方