99%の可能性と1%の可能性 | 富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

ランチェスター戦略を通じて全国20ヶ所以上の勉強会を通じて毎月400人以上の経営者を支援指導する。
富裕層戦略・建築コンサルは業界の先駆け的存在。2012年にはNHKクローズアップ現代に特集される。

 
只今、名古屋から広島に移動中。
 
 
「99%の可能性も1%の可能性も、同じ可能性である」
 
この言葉は25年前の32歳の時、自分で考え出した言葉。
 
当時、仕事が上手くいかず悩んでいた。
 
それでも前に進まなければならない。
 
そんな時、自分を鼓舞する為に出て来た言葉。
 
 
それ以来、難易度が高く、人が最初から諦めるようなこと、レベルが高すぎてイメージすら湧かないようなことを敢えて選ぶ習性が身に付いた。
 
そのお掛けで今がある。
 
誰もやっていないこと、それは比較されない。
 
オーソリティの道を歩んで行ける。
 
開拓への好奇心、見えなかったものが具現化していく醍醐味、そしてそれを伝える喜び。
 
 
 
 
この道を行けばどうなるものか、
危ぶむなかれ。
 
危ぶめば道はなし。
 
踏み出せばその一足が道となり、
その一足が道となる。
 
迷わず行けよ。行けばわかるさ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読み手に考える余地を残すブログを冊子にしました。

 

OKALOG

 

 

◇ ランチェスター戦略社長塾71期生名古屋募集   講師は私、岡が担当します。

 

  名古屋での社長塾72期生は4月6日(月)スタートの隔週型

 

◇ ランチェスター戦略社長塾41期生福岡募集   講師は私、岡が担当します。

 

  福岡での社長塾41期生は1月29日(水)スタートの隔週型

 

◇ ポータルサイトから申し込む

 

各地の勉強会に参加希望の方