4本目の柱が見つかる | 富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

ランチェスター戦略を通じて全国20ヶ所以上の勉強会を通じて毎月400人以上の経営者を支援指導する。
富裕層戦略・建築コンサルは業界の先駆け的存在。2012年にはNHKクローズアップ現代に特集される。

 
只今、福岡から東京に移動中。
 
 
4本目の柱が見つかり、これで自分としてのコンサルティング姿勢がやっと確立できた感がある。
 
その4つは全て原理原則であり不変性を持っている。
 
また、どれか一つだけでは経営全般を語ることは難しく、教育型コンサルとしてはクライアントや研修生に対して、総合的能力を高めてもらう為の最後のパズルが埋まった感覚でもある。
 
その4つは誰でも知ることが出来、学ぶことが出来る。
 
ただ、理解し実践に移し、抜きん出た結果を出せる者は3%ほどだと思う。
 
 
 
 
100人に教えて3人。
 
それが現実であり、
 
自分はそれで充分。。。
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読み手に考える余地を残すブログを冊子にしました。

 

OKALOG

 

 

◇ ランチェスター戦略社長塾71期生名古屋募集   講師は私、岡が担当します。

 

  名古屋での社長塾71期生は1月21日(火)スタートの隔週型

 

◇ ランチェスター戦略社長塾41期生福岡募集   講師は私、岡が担当します。

 

  福岡での社長塾41期生は1月29日(水)スタートの隔週型

 

◇ ポータルサイトから申し込む

 

各地の勉強会に参加希望の方