デザイン経営 | 富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

ランチェスター戦略を通じて全国20ヶ所以上の勉強会を通じて毎月400人以上の経営者を支援指導する。
富裕層戦略・建築コンサルは業界の先駆け的存在。2012年にはNHKクローズアップ現代に特集される。


テーマ:
 
只今、東京から山口に移動中。
 
 
経済産業省が提唱している「デザイン経営」
 
経営にデザインを取り入れるという考え。
 
詳しくは経産省のHPを確認してもらうとして。
 
 
世の中の商品やサービスは高機能高性能化し、差別化が難しくなっている。
 
そこで着目されているのがデザイン。
 
既に現実のマーケットでは、ダサいものは売れなくなっている。
 
ダサいものは比較され値引き対象となっている。
 
ダサいものを人は好んで手に入れようとはしない。
 
これは商品やサービスに限ったことではなく、それを売るための広告表現も同じことになる。
 
即ち、ダサい表現の広告を出しているようでは経営競争には勝てないということ。
 
それだけ今の日本は成熟した社会になっている。
 
ダサい表現の広告では、市場のおこぼれを拾う程度の業績しか出せない。
 
市場が求めているのは、高機能高性能、安心安全という常識をデザインで包み込んだ商品とサービスを求めている。
 
 
ただ残念ながら中小企業の現場では、ほとんど取り組まれていない。
 
相変わらず、ダサい広告がはびこっている。
 
 
 
 
今後の業績の差は、
 
デザインの差。。。
 
 

◇ 哲学塾を開講します。

第3期 ランチェスター経営 哲学塾熊本

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

読み手に考える余地を残す。。。

 

OKALOG

 

ランチェスター戦略社長塾67.68期生名古屋募集   講師は私、岡が担当します。

 

名古屋での社長塾67期生は6月22日(土)スタート 土日集中型

https://lanchester-gym.jp/gym/shachojuku/nagoya_67.pdf

名古屋での社長塾68期生は8月19日(月)スタート 隔週型

https://lanchester-gym.jp/gym/shachojuku/nagoya_68.pdf

カレンダーから申し込む

http://lanchester-gym.jp/calendar/

 

各地の勉強会に参加希望の方