業種別損益分岐販売単価 | 富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

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只今、熊本から名古屋に移動中。
 
 
業種別損益分岐販売単価。
 
ちょっと長いが、現在検証中の指標。
 
どんな業種でも、これ以上安く売ると、どれだけ数を売っても利益が出ないという販売単価がある。
 
その事実を知らないが為に安易な経営者は安売りに走る。
 
 
だが、安売りは販売競争において最大の力を発揮する。
 
その恩恵を受けることが出来るのは、資金力が豊富な強者企業のみ。
 
強者は安売りを長期的にすることで、資金力の乏しい弱者企業を兵糧攻めにする。
 
強者の目的は市場シェアであり、ある一定期間赤字であっても、それが手に入ればその期間の赤字は投資に代わる。
 
弱者企業の安売りのメリットは目先の売上が立ち、運転資金というカンフル剤を手にすることが出来る。
 
だがいずれそのカンフル剤は資金ショートの時期を遅らせただけであり、癌のステージを自ら上げる行為となってしまう。
 
そうならない為の知識として、業種別損益分岐販売単価という指標が必要になる。
 
これを知り理解すれば、弱者企業において損益分岐以下の販売単価での安売りがいかに愚かな行為だということが分かる。
 
 
 
 
なにごとも、
 
知らないから悪気なくやってしまう。
 
そして、理解不能な赤字に入る。。。
 
 

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