婚活コンサルタントの本音 | 富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

ランチェスター戦略を通じて全国20ヶ所以上の勉強会を通じて毎月400人以上の経営者を支援指導する。
富裕層戦略・建築コンサルは業界の先駆け的存在。2012年にはNHKクローズアップ現代に特集される。


テーマ:
 
只今、熊本から山口に移動中。
 
 
昨日の勉強会で婚活コンサルタントの方から興味深い話を沢山聞いた。
 
この方は男女のマッチングビジネスではなく、結婚が出来る思考になる教育をビジネスとしている。
 
特に40代の未婚女性。
 
40代未婚女性が5年以内に結婚出来る確率は0.92%(国勢調査)とかなり厳しいとか。
 
ただ、その方の教育を受けた40代未婚女性の50%は結婚出来ているという。
 
これはかなりの確率だと思う。
 
その方いわく、結婚出来ない女性の共通点は相手に求めてばかりで、自分から与えることをしていないとのこと。
 
年齢と共に「いまさら妥協できない」という心理が強くなる一方で、男性から見た価値は残念ながら毎年落ちていることへの認識がほとんど無いという。
 
結婚が厳しいのは当然と思えた。
 
では何故、その方の教育を受けると結婚の確率が50%になるのか。
 
それは相手に自分は何が出来るか、何を与えることが出来るかという思考になれば、ほとんどの女性は結婚出来てしまうという。
 
これは男性目線から見れば明らか。
 
その方いわく、女性は結婚に対して安全な就職を求めるような意識が強く、男性に対してそれを満たす条件を求めてしまう。
 
一方、独身男性の多くは結婚に対してリスクという意識を持っている。
 
ましてやそこに要求が加われば、余計に結婚に対して消極的になってしまう。
 
なので、どこの婚活パーティーも独身男性を集めるのが大変だという。
 
そもそもその年齢まで独身だった男性は、社交性や積極性が弱いのは致し方ないが、女性に優しくされた経験が少ないことから、与える思考の女性には人気が殺到するという。
 
 
 
 
なんだか、
 
婚活も経営も原理原則は同じだと思った。。。
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

読み手に考える余地を残す。。。

 

OKALOG

 

ランチェスター戦略社長塾66期生名古屋募集   講師は私、岡が担当します。

名古屋での社長塾は次回4月15日(月)スタート 

https://lanchester-gym.jp/gym/shachojuku/nagoya_66.pdf

http://lanchester-gym.jp/calendar/

 

各地の勉強会に参加希望の方

富裕層戦略・建築コンサルタントさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス