平安は不安 | 富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

ランチェスター戦略を通じて全国20ヶ所以上の勉強会を通じて毎月400人以上の経営者を支援指導する。
富裕層戦略・建築コンサルは業界の先駆け的存在。2012年にはNHKクローズアップ現代に特集される。


テーマ:
 
今日は午前11時から恒例の熱田神宮新年会。
 
毎年、前後不覚一歩手前まで飲んでいるのだが、今年は酔う気になれなかった。
 
この長期休暇の間、何かが心に引っかかりスッキリとしなかった。
 
それが熱田神宮に行く、行きの電車の中でハッキリした。
 
 
それは、「ツマラナイ」
 
 
今年は過去最高の忙しさになる。
 
そう、忙しさとは正に「心を亡くす」
 
自分が目指す目的に向かって、圧倒的な量の投入をするのが今年だと昨年から分かっていた。
 
 
常に半年先からスケジュールが埋まっていたのが、一年先きが埋まるようになって来た。
 
安心安全で分かりきったこと、見えているものに自分はモチベーションが上がらない。
 
自分にとって平安は不安であり、常に平安を壊すことで不安を払拭してきた。
 
周りはえらい迷惑だったと思う(苦笑)
 
それを一言で言い表したのが「ツマラナイ」
 
 
 
 
その真意は、平安は不安。。。
 
 
※15連休の13日目
{DB3B4EE9-2B6E-4322-854F-2BF27A6D71F0}
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

読み手に考える余地を残す。。。

 

OKALOG

 

ランチェスター戦略社長塾66期生名古屋募集   講師は私、岡が担当します。

名古屋での社長塾は次回4月15日(月)スタート 

https://lanchester-gym.jp/gym/shachojuku/nagoya_66.pdf

http://lanchester-gym.jp/calendar/

 

各地の勉強会に参加希望の方


 

富裕層戦略・建築コンサルタントさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス