歴史から構築する3カ年計画 | 富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

ランチェスター戦略を通じて全国20ヶ所以上の勉強会を通じて毎月400人以上の経営者を支援指導する。
富裕層戦略・建築コンサルは業界の先駆け的存在。2012年にはNHKクローズアップ現代に特集される。


テーマ:
 
只今、東京から熊本に移動中。
 
 
常に3カ年計画を考えている。
 
毎年考えるので、達成は無い。
 
振り返れば、達成出来た3カ年計画もあれば達成出来なかった3カ年計画もある。
 
ただ現実は上方修正や下方修正を繰り返しながら、基本的に進化をして行けばOKと思っている。
 
これを続けて行けば、必ず良い意味で想定外が起こる。
 
中には想定外の悪いこともあったが、それらは進化のための糧にしてしまえばいいと思っている。
 
ここ数ヶ月で、良い意味での想定外が起こっているので、3カ年計画も上方修正をしている。
 
ただ、これら思考の元の大半は歴史から学ばせてもらった。
 
スケールの違いはあるが、ことの流れで人はどう考え、どう行動に移すのか。
 
また、一旦動き出した流れをどうやって取り込み、目的の方向へと自然に導いて行けるかなど、過去の歴史という事例集は自分にとって本当にありがたい存在でもある。
 
 
 
そう言う意味で司馬遼太郎作品は、
 
超一流のビジネス本だと思う。。。
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ランチェスター戦略社長塾65期生名古屋募集   講師は私、岡が担当します。

名古屋での社長塾は次回11月26日(月)スタート 

https://lanchester-gym.jp/gym/shachojuku/nagoya_65.pdf

http://lanchester-gym.jp/calendar/

 

http://lanchester-gym.jp/

富裕層戦略・建築コンサルタントさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス