人生の蛍の光 | 富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ
2018年08月09日(木) 18時24分13秒

人生の蛍の光

テーマ:只今、移動中
 
只今、山口県内を移動中。
 
 
戦略と戦術
 
ランチェスター戦略では散々出てくるこの二つの言葉。
 
経営の繁栄を望むには、この二つが存在して初めて成り立つ。
 
しかし、残念ながら90%近くの会社に戦略が無い。
 
戦術はある意味、どの会社にも存在する。
 
その戦術をどこにどれだけ投入しなければならないかという、戦略的仕組みが構築されていなければ、成果の出しようが無い。
 
戦略的仕組みが構築されていたら、今何をして何を優先し、誰に会うのか、何処に行くのか、それを何時までにするのかが自動的に判断が出来る。
 
1日を無駄無く動くことが出来る。
 
戦略的仕組みが構築されていなければ、意味も無く動き回っているだけであり、今何をして何を優先し、誰に会うのか、何処に行くのか、それを何時までにするのかが見えて来ない。
 
どれだけの戦術エネルギーを配分、投入するかが分からない。
 
結果、無目的に日々を過ごし、万人に平等に与えられたチャンスすら、チャンスと判断出来なくなってしまう。
 
その状態で、どれだけ市場を徘徊しようが事が起こるわけが無い。
 
正に「ボ〜ッと生きてんじゃねーよ!」になってしまう、、、
 
 
 
 
そして気がつけば、
 
人生の蛍の光が流れて来る。。。
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ランチェスター戦略社長塾65期生名古屋募集   講師は私、岡が担当します。

名古屋での社長塾は次回11月19日(月)スタート

https://lanchester-gym.jp/gym/shachojuku/nagoya_65.pdf

http://lanchester-gym.jp/calendar/

 

http://lanchester-gym.jp/

富裕層戦略・建築コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス