昨年、株主優待にあこがれ始めた株。ほしい株主優待ばかりで、余力がなくなるまで、株を集めました。

 

そして到来した夏枯れ相場ガーン売ることも、買うこともできず、なんとももどかしい時を過ごしましたもやもや

 

夏枯れ相場なんて言葉すら、知りませんでした。権利落ちで株価が下がることも、知りませんでした。

 

もっと言えば、NISAについてもよく理解しておらず、旧NISAにはびっくりするようなあり得ない銘柄が潜んでいますドクロ

 

そんな私も、遅ればせながら、今年に入り、セミナーや講演会などに参加。たくさんのことを学んでいます。


そして、経験豊かな多くのブロガーさんからも、日々教えていただくことばかり。感謝感謝です乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

少しずつですが、昨年より成長したかなと思っていた矢先…今回の暴落ですガーン激減した資産のを見るたびにひっくり返りそうです。


どこが底かもわからないし、大きく変動しているこの不安定な相場。状況がよくわからない私は、しばらく様子をうかがうのがいいのかもしれません。


分かっているけど、ついつい買ってしまうのが私です。数銘柄ずつですが、淡々とこつこつ買い集める日々です。大丈夫かなぁ。

 

 

 

 

おまかせ広告です

 

 

ちょっと前に優待が届きましたプレゼント

悩ましい日々ですが、優待を目にすると癒されます。

 

 

 

 

プレゼント小林製薬



あちらこちらに申込期限が明記されています。届いた封筒にも記載されていて、まず目につきました目

 

家庭用品コース(Aコース)を選択しました。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー