三鷹のつけ麺! | ふらめりんぐすろうりぃらいふ

ふらめりんぐすろうりぃらいふ

ふらめるが雑多に何かするブログです。
日常、仕事、天則、RO、パンヤにその他もろもろ。浅く広く雑食にのんびりお過ごします。
ねっころがりながら大福でも食べてご観覧ください

GWに突入して怠惰な日々を送っているふらめるですこんにちわ。
10連休もあるとなんか調子が逆に狂いますなーやっぱw休んでるのに落ち着かないとはこれいかに。
遊ぶ予定は結構たってるんで暇ではないのですけれどもねーw


さて先日は友人の案内のもと、三鷹のほうにあるつけ麺屋に行ってきました
凄く美味しくて量もあるとの評判で、前々から凄く楽しみにしていましたw
ラーメン香取
というお店で、外見はうん、普通のラーメン屋さんだなーという第一印象。中に入ってみると地元のお店だなぁというアットホームな雰囲気。
注文は食券らしいので、つけ麺の大盛りをとりあえず購入・・・したあと、塩れもんチャーシュー丼というものが目に入ったので思わず脊髄反射で購入。

のんびり雑談しながらまってると注文ができあがってきます。


ふらめりんぐすろうりぃらいふ
ででん

うお予想よりめっちゃ多いwwwそいでもってなんだこのスープの濃厚な色はw
最初にスープを味見してみるとうおおなんだこれめっちゃうめぇぇぇってなってましたw魚介やら動物系やらのダシがいろいろ混ざり合って、それでいてどれも殺してない感じといえばいいのだろうか。とにかく自分めっちゃ好きな味でした。
麺のほうもしっかりしていて、スープにからみつかせるとうまいのなんの。


ふらめりんぐすろうりぃらいふ
でででん

こちらが塩れもんチャーシュー丼
やばいさっぱりしてるけどジューシーってやばい。
うめぇうめぇって夢中で食ってましたw


その後のスープ割りも美味しくいただき、多大な満足感を得ましたw
いやあいいですねこのお店、また行きたいです
紹介してくれた友人には頭があがりませんねハッハッハ。いやほんとおいしかったですありがとね!
三鷹のほうにきたらぜひとも皆様一度味わってみてください!

ではでは