今朝はエラい寒かったですね。

本当はツーリングに行くつもりでしたが、二度寝により出発失敗。


昼近くになっていたため、餃子の萬金にて早めの昼食をいただきます。
昨夜は軽めの夕食でしたし、 朝ご飯も食べていないので、焼き餃子2人前!

更に水餃子1人前プラスご飯!!
結構限界の領域で完食。
いや~、美味かったなぁ。
水餃子のスープにニンニクを入れるのはアリですね。
いい稽古ができました。

愛川町経由にて宮ヶ瀬の鳥居原にやって来ました。
TPIは絶好調です。
無限に続くかと思うようなバンク角。
所謂、調子に乗って走りました。鳥居原は寒いなぁ。
当然のように空いています。
バイクブームとは言え寒さには勝てないか(笑)

しばらくここにいると、バイクが出たり入ったりを繰り返します。
こういうのを眺めるのは嫌いではありません。
女性の二人連れもいました。
バイクブームがますます広がるといいのに。
おじさんが女性達に声をかけに言ったところで私は出発しました。

大垂水を越えて八王子にやって来ました。
バイク雑誌の新刊があったので熟読。
ま、相変わらずの中身ですが、BMWバイクスに永山氏の話が出ていて興味深かったですね。
言うなれば業界からは消され、タブー視すらされている人物ですが、100号記念ということで名前だけが出たようです。
寄稿はさせてもらえなかったのでしょう。

今日もcoolなバイクもたくさんあるし、コーヒーもいただいてゆったり過ごします。
いい店だ。
おじさんの巣窟かと思いきや、店内には若い人達も増えてきました。
頼もしい限りです。

おっ!2023年モデルが早くも入荷していました。
GSトロフィーカラーですか。
これもカッコいいなぁ。
値段が爆上がりしていますが、売れるのもわかる気がしますね。
私はアドベンチャーよりもこちらの方が好きです。
かっこいいなぁ。
サイドケース付けて、トップケースは敢えて付けず、遠くに行ったらさぞかし気持ちいいだろうな。

ゆったり過ごしていたら、バイクの達人がご来店。
色々とご教示いただいて大変勉強になりました。
私は年齢の割にバイク歴が浅いので、若い頃からずっとバイクに乗っている方には到底太刀打ちできません。
バイクの道はまだまだ奥が深いと実感しました。

さて、帰宅したところでTPIの洗車&チェーンメンテをするつもりでしたが、寒いし暗いので取りやめ。
意志薄弱な私でありました。
いや、でもいい休日だったなぁ。