ドーナツ・パイ・マフィン『ミスタードーナツ』 | 腹八分目

腹八分目

筆者の地元『愛知県岡崎市』を中心とした食べ歩き日記です。最近は『三河地方の食べ歩き日記』という感じですけど・・・^^;

新聞の折り込み広告を見て何となく気になり
久し振りにミスタードーナツ(イオン岡崎店)
へ行ってみました


・・・そして購入したのが以下の3品


腹八分目-塩スイーツの影響?


米粉ドーナツ みたらし(115円)
米粉を使った生地はモチモチしていて
大きさの割に食べ応えがあり
上に塗られているのは
まんま、みたらし団子のタレです
甘さと塩気が良いバランスなので
食事としてもデザートとしてもイケます
筆者は甘党ですけど
甘さがキツイ物は嫌いなので
こういう味はかなり好きかも・・・w

腹八分目-チョコ系とチーズ系は・・・


ストロベリーケーキjelly(136円)
「ミスドじゃないドーナツ」
というフレーズに惹かれたので
試しに買ってみました^^;

腹八分目-・・・基本的にハズレ無しだと思う


空気を含んだような(ちょっと言い過ぎ?)
柔らかくフワフワの生地に
チーズ風味のホイップクリームが詰められ
程好い酸味と控え目な甘さの
軽くあっさりとした味のドーナツです
レギュラーメニュー
エンゼルクリームカスタークリームのように
パンを食べているような感覚とは少し違って
完全にスイーツでした♪

腹八分目-最初は手もみドーナツの略かと・・・^^;


もみドkurogoma(126円)

腹八分目-この生地にはゴマが良く合います><b


米粉を使ったもみじまんじゅう風の生地は
しっとりしていながら口の中でホロホロと崩れ
黒ごまクリームのコクと風味があり
甘さ加減も絶妙で
今までのケーキドーナツとは
レベルが違う
と感じました
今まで自分がこのお店で食べたドーナツの中で
もしかしたら一番美味しいかも・・・
なんて思わせるような絶品です^^
これが周りに並んでいるドーナツと
変わらない値段なのが信じられません
(筆者の個人的な感想なので、人によっては
「それ程でもない」と思うでしょうね・・・)
こんなにハマったのはホームカット以来ですが
期間限定メニューというのが悲しいです(T_T)


相変わらず、食べてみて美味しいと思えば
期間限定メニューだというのが多いですが
一応、レギュラーメニューの中にも
好きな物が無いわけではないです
(ポン・デ・リングハニーチュロが好き)
ただ、ホームカットが消えてから
ここでドーナツを買う機会が
激減しました><
昔は安くて美味しいドーナツ屋さん
ってイメージだったんですけど
今ではちょっとした贅沢かも・・・

------------------------------------------

所在地:愛知県岡崎市戸崎町ばら山1-1
    (イオンモール岡崎1F)
営業時間:9:00~23:00
定休日:無休
電話番号:0564-54-5181
席数:約40席
駐車場:イオンモール岡崎無料駐車場(約4300台)

地図:こちら
HP:http://www.misterdonut.jp/index.html

------------------------------------------
撮影日:2011年11月14日(月)