新年迎え、さらに1月には全くブログ書かず、というより年末からいろいろあったことを写真をブログ用に撮っていたのだけど、、、はぁ。。。PCを立ち上げる暇もなく、、というか暇というよりモチベーションだね。。。言い訳言い訳。。。

で、今回2月になってから1日〜5日まで名古屋だった。。。

名古屋発祥の居酒屋「世界の山ちゃん」行ったんだけど、、、社長の山本さん、何年か前に逝去されて以来、お店にいった。メニューもいくらかかわってて、、、
肝心の手羽先はもちろんあるけど、うーん、なんか故障キツくなったか、ぬるかったし、正直不味くなってた。。。これは店舗毎で微妙にその旨さって違ってたりしてて、、、
まぁそれはそれでいいとして、新幹線車中で食べる昼食(移動がお昼時だったので)がまたお弁当がいい。東京駅ではグランスタで購入したイベリコ豚丼をいつも買ってたが、このお店、さらに種類が増えて、サガリ炙り肉丼もイベリコ豚丼と一緒になったお弁当だしてた。

でもこれが1500円、、、ちなみにいつものイベリコ豚丼は1000円(実際は1100円だったかな?)でも高い。。。お弁当では高いな。。。といっても、東京駅のお弁当ではもっと高額なのもあるけども。。。駅弁レベルじゃないよなぁ。。。

で、今度は名古屋での駅弁というかお弁当にしちゃっているjのが、天むす。。天むすおいしい。毎回名古屋からの場合は天むす買う。。。で、この天むす。東京駅グランスタでも売る様になってた。びっくり、というか、名古屋の楽しみが、、、東京でも味わえてしまうという。。


これからはもう少し頻度良く書かないとなぁ。。記憶の記録なのに。。。