11月は日記書く暇がほぼなかった。暇がないというより、帰宅してPCを開くという
モチベーションにならずぐったりだった。。。。言い訳言い訳。。。

そしてもう年末はやい。。今月のイベントは上旬から中旬まで関西出張だった、名古屋、大阪、岡山。。。で、大阪から名古屋へ移動の際に、あと名古屋まで15分ってところで、
新幹線停止。。。。停電だって。。。新幹線自体は停電ではなかったので、まだ良かった。
夏でも真冬でもなかったし、まだ日中だったので、寒さは感じなかった。。。すぐ動く感じのイメージだったが、、、結局4時間、写真の岐阜駅付近の川の上で滞在だった。。。
実はこうゆうことって昔も豪雪で止まる、台風で止まりUターンして大阪戻ったりとか、、、
名古屋大洪水で新幹線停止。とか大体最寄りの駅まで来て駅で停止、そうなれば、駅の売店や駅外のコンビニで食料などの調達ができるものだけど、今回は川、橋の上。どうにもならん。隣に特に人がいなくて良かった。出張スタートの日は平日だったけど、ちょー混んでいた。おいおいってお思っていたけど、それでこの度の大阪名古屋は絶対に土日移動なので、人が多いと思い、数日前から事前に指定席を取っていた。それで、当日、それよりも早めに駅到着だったので、購入した指定席をさらに変更をして、予定よりも1時間半早く、到着する予定に変更したのだった、ただでさえ、当初の予定は1時間早めに到着する便をとっていたので、トータルで2時間半早めに到着の予定だった、不測の事態があってもせいぜいこれなら送れない間に合う。ホテルに先いって、荷物預けてもまだヒマヒマだな、とか思ってた。。。その到着の15分まででそこから4時間。。。結局遅刻。間に合わない。予定をキャンセル。なんてこと。。。これだけバッファー余分に設けていたのになぁ。。。残念のひとこと。。。
そしてメインの予定はキャンセルしておいて、その後の飲み会には参加は30分遅れで合流するという。。。。