今日は日曜日                (↑サロンでの小さいママ)   
私は前日の夜更かしで起きるのが遅い
ハニーたちの声と電子レンジのぴ~っって音で目が覚める
外はいい天気
絶好のお洗濯日和~。

すると下のハニー
「ママ、おはよう
「おはよう~」
「洗濯機もう回しておいたから
「わぁ気がきく~」
そして電子レンジで温めた大好物のあんまんを皿に載せている。
「ごめん!!今、朝ごはんするよ 
「大丈夫だよん
くらい、出すよ
「あっそうして

キッチンに行くと昨夜置いといた洗い物の皿がキレイに洗われて、キッチン周りの水滴もキレイに拭いてある。
カンペキだ
そう。彼女は世話をやいてくれる私のママみたいな存在。
美容室にもサロンちっくに通ったりしてる。

「やるな~ハニーママみたい」と感心してボケボケしながらコーヒーを飲む本当のママの私。
「はいじゃあコレだけやってね」と洗濯カゴを持ってきた。

私の朝の仕事はを皿に出したコト と を干したコトだけ。

ごめんなさい!サボってばっかりで