いつも読んでいただき
本当にありがとうございます。

溢れんばかりのアホ感漂うかわいい息子たち
(ADHD
キョウタ10歳・あまのじゃくアイキ8歳)
の育児日記や自分の好きなものをかいています。

 

昨日の記事にコメントありがとうございます。

ほんとだー!!

牛・豚・鶏のトリプル肉弁当でした!

よーし来年はラム肉も入れるぞ~。

(たぶん嘘です)

 

* * *

 

 

本日の記事です。

 

 

 

先日、

23年ぶりに、小学館てんとう虫コミックスから『ドラえもん』の最新刊が発売されました…!!

 

その巻数もこれまたキラキラ0巻キラキラ

 

 

こちらは、『ドラえもん』の連載50周年を記念して企画されたものだそうです!

 

小学館の『よいこ』、『幼稚園』、『小学一年生』、『小学二年生』、『小学三年生』、『小学四年生』、の6つの雑誌から同時に連載をスタートした『』。

 

何がすごいって、F先生はこの6つ雑誌の対象年齢に合わせて、6種類に描き分けていたということ。

そのため、ドラえもんの第一話も実は全部で6種類あるんですよね。

(てんとう虫コミックス『ドラえもん』第一巻に収められた第一話は『小学四年生』に収録されいたもの)

 

その6種類の第一話を、1つの単行本に完全収録して、23年ぶりの最新刊…!!

うおおおおおおお!!!

すごいよおおおおおおおおお!!!!

 

 

これまたすごいのが、予約が殺到して発売前に異例の重版になったこと!

もう!大人気!!

 

 

発売当日、授業参観だったんですけど、授業を見ながらつい本屋に思いを馳せてしまいましたよね…

 

無事購入!!わーい!!

 

 

しかも6種類の第一話がカラーで載ってる!(泣)

さらにドラえもんの誕生秘話『ドラえもん誕生』が特別収録されてる!(泣)

極めつけは、私のバイブル単行本1巻~45巻が表紙と収録話がカラーで一覧になってううううう…!!!(嗚咽)

 

 

ぜひ手に入れてほしい1冊です!

ただ、書店によっては品薄状態のところもあるようで、すでにネットでは高額で売られているのも見受けられますが、重版も決定し12月9日以降また書店に並ぶということなので、焦らずぜひ定価購入してくださいね♡

 

 

定価が770円、ちょっと高いと思うけど、770円以上の価値があります!

 

 

* --  * --  *

 

 

そんな本日12月1日は、藤子・F・不二雄先生のお誕生日です。

 

藤子F不二雄先生の作品やキャラクターが、私の人生の色んな場面で支えてくれて、幼少期からたくさんの楽しさをもらい、大人になった今でも、ずっと変わらず大好きです。これからも大好きです。

本当に感謝の気持ちで溢れているんですよぉぉ………!!

たくさんの作品を生み出してくれてありがとうございます!!

 

 

これからもたくさんの人たちの心に、F先生の作品の楽しさが灯りますように。

 

これも行きたいよー!!!!!

 

 

 

* * * * *

 

 

>>2年前の12月1日が、これまたお祭り状態でしたよね

脳内がね。

 

 フォロー大歓迎です 

 

ランキング参加しています

 

 

 

初めましての方へ