夫とデートした。

テーマ:

土日2日分のディズニー疲労で、今朝は朝が来たのが信じがたいくらい眠かったです。もう6時だなんて、何かの間違いかと思いました。

でも、ディズニー疲労はなんか心地よいです。

 

 

あと、昨日はだいすけお兄さんが出演したファミリーコンサートの放送日だったんですね~~~!!見られなかった~~~!!

再放送ぜひしてほしいです(涙)

 

 

*******

 
本日の記事です。

 

 

うちの息子たち、たまに私の実家にお泊りすることがあります。

でも、2人揃うと素晴らしい相互作用が働く(訳:うるさくなる)ので、常々私の母から「2人いっぺんは勘弁…!」と言われておりました。

 

ところがこないだ(1ヶ月ほど前)、実家に遊びに行ったとき、「今日ばぁばんち泊ってもいい?」とキョウタ。同時に「アイちゃんも!アイちゃんもいい!?」とアイキ。

 

 

困るばぁば。

 

考えるばぁば。

 

 

息子たちも7歳と5歳になり、少しずつ落ち着いてきたことと、本人たちを目の前にして断りづらいのもあったのか、(仕方なく)OKの返事をもらい、初めて2人いっぺんにお泊りしました。

 

 

 

きゃー♡思いがけないフリーダムナイト!

 

 

 

帰ってから夫に報告。

 

 

 

 

うん。食い気味。

 

 

 

 

 

夫と、久々の2人の外食でした。

しかも、特に時間も気にせずのお出かけ!

 

 

話し合いの末、

「ファミリー向けの焼肉屋さんは、これから子連れで来れるかもしれないけど、ちょっといいところは(子どもに食べさせるにはもったいなくて金銭的に)なかなか来れないだろうから、ちょっといいところに行こう」

という結論に。

 

 

最高に美味しかったです。

(夫の3倍くらい食べたんじゃなかろうか、私。)

 

 

 

 

そしてそのあとカラオケという、20代のときぶりの豪遊を敢行しました。

 

結婚前のデートみたいで楽しかったー。

すごくいい時間だったなー。(特に肉が)

 

 

 

私の母は、こういう時間を持つことを望んでくれているので、あとで報告したらなんだか嬉しそうでした。

 

そして、キョウタとアイキも特にケンカもせず、困らせることもなく一晩過ごしたそうです。

たぶん、じぃじばぁばのことを困らせてはいけない、ってちゃんとわかってるんだと思う。

 

 

 

そして、まだ、あのちょっといいお肉の味が忘れられない…、私なのでした。

 

 

 

 

読者登録大歓迎です

ランキング参加しています

 

ツイッターはコチラ

 

*****

はじめましての方、ぜひ

>>家族のこと、ブログののこと。紹介記事はコチラ

*****